艦これ その122 今月のEOと大鳳。

ぼちぼち、貯蓄しながらEOクリアしてました。
なんだかんだ後に回しすぎると面倒臭いと言うか、切羽詰ってからやる。
と言うのはEOはストレスになるので、なるべく早めの方が良いですね。
今月自体はイベントがあったのでそもそも取り掛かるのが随分遅い。
と言うのはありますが…まあその辺はイベントとの兼ね合いもありますし。
後は今月に暁の改二が来るとの事ですが、レベルはなんとかなりそうかな。
駆逐艦なのでとりあえずの所70ぐらいあれば良いんじゃないかな、と…。
最悪旗艦固定で演習と5-4回せばすぐ上がりますしね…。

と言うわけで今月分のEOやってましたが…。
1-5は特に言う事ないとして、問題の2-5と3-5でしたが、今月は3-5で若干。
逆に2-5の方ですが、面倒臭がらずに毎回三重キラになるように調整したら、
割とすんなりクリア出来たので調子が良かった方なのかなーと思います。
いつもは2-5が鬼門で3-5はそれほど…と言う感じだったんですけどね。

逆に3-5はちょっと時間(とバケツ)がかかりました。
丁度どっかのまとめで、すいらいせんたんじゃない構成のが絶対楽やんけ!
みたいなのを見かけたのでそれを少し試してみたんですけど…。
うーん…個人的にはあんまりでした…レベル的には大差ないとは思いますけど。
それを書いてた人曰く、極稀に逸れる程度、との事でしたが、
同じ構成で2回に1回ないし3回に1回は逸れてたので微妙な感じかな、と。
50%や33%を極稀、と言うのは少し難しいのでどうなのかなーと思いまして。
かつ、別に初戦で大破絶対食らわないと言うわけではない海域なので、
結局逸れる事考えたら同じぐらいバケツ使いそうな感じなんですよね。
ラストだけはそちらの構成の方が楽かなーとは思いましたけど。
ボスまで辿り着きさえすれば、と言う意味でですけどね。

ちなみにその構成は駆逐2軽巡2航巡1雷巡1って言う構成でした。
まー絶対ボスに辿り着かない構成でないのは確かではあると思うので、
すいらいせんたん構成でハマった時とかに行ってみるのは良いかもですね。
ちなみに2戦目で上に逸れた場合、ほっぽマス行く前に大体大破出てました。
よしんばほっぽマスへ行った所で…と言う感じではありましたけどね。
後はまーよっぽどの事がない限り、ボスマス夜戦には相当強い構成なので。
順番に潰されて誰も攻撃出来ねぇ! と言うことがない限りはS取れるかなと。

kan_0389

で、終わった後今日のデイリーの建造やってたんですが、
イベントも終わって少し資源回復してきたし…と思って大型回したんですよね。
大鳳レシピなんですが、そしたら1回目瑞鶴が出て、惜しィ! って感じで。
も、もう一回だけ回しちゃおうかなっ! と思って回したら大鳳出ました。
いやー苦節何回回したのかちょっと良く判りませんけども。
と言ってもボーキの消費が大変なので大して回せてないとは思いますが。
やっと大鳳来たので嬉しかったです。
つまりもう回さなくて済むのでボーキ助かりますしね!

ま、余裕が出てきたらこつこつまた育てる事にします。
空母系はなんだかんだで育てるの楽しいので苦にならないのは良い感じですね。
まあ、気に入った子なら艦種関係ないよねってのはその通りなんですけど!

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.