ゆるゆり 第02話。

第2話 – 私とあなたと生徒会

3回ぐらい聞いた時点でOPに洗脳された。
ゆっりゆっららららゆるゆりー、妙にテンポが良いんだよなこれ…。
今期のアニメのOPの中でも(こっち系なら)かなり良い感じ。
あ、後これ毎回OP前のあっかりーんは別バージョンなのか。
今回はピントボケてたで…。

で、とりあえず2話から新キャラ追加かー。
京子を(一方的に?)ライバル視してるっぽい綾乃と、
関西訛りで妄想癖があるっぽい千歳の二人かなー。
メイン4人に負けないぐらいキャラが立ってて良かったなー。
って言うかむしろ京子が勉強も出来るってのは以外だった。
なぜ勉強が出来るのにこんなにバカっぽいんだ! 京子は!
って感じで…まあそこが良い所なんだけども…。

後その生徒会繋がりで更に二人かー。
ちょっとバカっぽい(天然?)櫻子と、お嬢様喋りの向日葵かー。
なんかえらく仲悪そうな雰囲気だけど、そのくせずっと一緒にいるのな。
この微妙な雰囲気が百合っぽくて良い、って事なんだと思うけど…。
実際に中々良いコンビだったし、こっちもメインに負けないキャラだったな。
というか今の所出てくるキャラ多い割に、印象薄いキャラが居ないな。
って考えると、あかりがキャラ薄いってのは…残念ながら判らないでも…。

どうでも良いけど、中学生(1年生)でおっぱいドリブルとは。
もしかしてもの凄いおっぱいの持ち主なんじゃないだろうか。
体操着が伸びるほどのおっぱい…奇跡のおっぱいなんじゃないだろうか。
とりあえず櫻子と向日葵はこういう、お互い嫌ってるけど実は…!
っていう感じの百合コンビだという事だけ理解した。
現実的に考えたら若干うざい(見てる側は)感じがするけど。
どっちも美少女だと百合百合っぽくて良いものだね。

とりあえず百合ペアを楽しむアニメだなー。
あかりとちなつとか、ちなつとゆいとか、京子とゆいとか、京子と綾乃とか…。
多分そういう人間関係をによによしながら楽しむ作品って感じだった。
ってかまあ、そもそもタイトルに百合ってついてるもんな…。
ただ言えることは一つ、やっぱり美少女限定っすわ!
って事っすな…こればっかりは譲れないっすわ…。

あ、後一番最後の部屋でぐだぐだしてるあかりが可愛すぎた。
いや…シチュエーション的にはもの凄い放置プレイ喰らってるんだけど…。
そんな所もあかりらしくて良い、というかあかりは何してても可愛い。
足ばたばたさせてたのも可愛い、このアニメの主役はあかりやー!
と、主張しておくけど、やっぱ出番ないものは出番ないし。
それが愛されてる証拠っぽいので、それで良いのです…。

ちなみに櫻子と向日葵なら、櫻子の方が好きかなー。
生徒会室で書類整理終った時にくるくる回ってたのが可愛かった。
個人的にはあかり、ちなつ、櫻子がキャラ的には好きだなぁ。
一番はあかりだけど…ちなつと櫻子も凄く可愛いと思う。
つまりこのアニメはキャラを愛でるアニメなのですよ、はい。

後キャストも良かった。
藤田咲さん、豊崎愛生さん、三森すずこさん、加藤英美里さん。
キャラクターにマッチしてて、悪い点が全く見当たらなかったぐらい。
毎回このぐらいキャストが完璧なアニメだと違和感なくて良いよなぁ…。
と、思いながら声を楽しむのもまた一興だと思う。

カテゴリー: アニメ系 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.