League of Legends メモ39。

Nasusで何戦かやってみたけど、結構面白いね。
序盤のハラスがそこまで気にならないのが楽しい。
AnnieちゃんとかAsheだと、どうしても相手が積極的だとキツイ。
勿論こっち側もハラスし返すけど、同じだけ削られると前出れないし。
基本的にHealthReg系が高いわけではないから徐々に苦しくなるというか。
でもNasusはあんまりそういう事がなかったのが非常に楽しかったな。

大体3戦ぐらいやってある程度は理解した。
とにかくスキルの特性のお陰でDPSにする必要がないのも良い。
自身でイニシエートが出来る…ってわけではないんだけどね。
TankyにBuildして死ににくい事が攻撃にも繋がるのが良い感じ。
まーあのスキル構成ならガチDPSにしてもなーって感じだし。
そこそこ硬くて集団戦で真っ先に溶けない事がメインっぽい。
そうすれば集団戦の時勝手に敵にダメージが入っていくというか。
そういう性質のスキルを持ってるからそれで良い感じ。

ただ、Rankedであんま選びにくいのもなんとなく判る。
とにかくQでLHを取らないと空気になるのがその理由だけど…。
裏を返せば、他がどうあれFarmをしないとだめって事なんだよな。
だから自分から他を(序盤に)引っ張っていくのは難しいし、
序盤から他のLaneが総崩れになると、どうにもならない感じ。
かつ、スキルにスタンやスネアがないからGangにも行きにくい。
高性能なスロウはあるけど、それだけっちゃそれだけだし、
バーストダメージを出す事が得意…って言うわけでもないし。
そういう意味でRankedだと扱いにくいChampっぽい気はする。

ただ、そうは言ってもQの育成さえ出来れば相当強い。
終盤とか基礎ダメージに加えてボーナスが300超えてるし。
その上タワーに対してもQで増加ダメージを与えていけるしね。
今日1回あったけど、GPとNunuに殴られながらひたすらNexus殴ったりとか。
それで死なないまま、相手のNexus割ってゲームエンドしてたけど…。
つまりその位、建築に対する攻性ってのも高いChampなんだよな。
ASはそれほどでもないけど、Qの性能のお陰でゴリっと削っていける。
それを活かしてバックドアなんかもかけて、かつ生還しやすくもある。
そう考えると割と万能なChampでかなり使いやすい感じだった。

Item Build Orderはまだ今の所試行錯誤するしかないけど。
単なるDPSにする意味が薄いから、かなり防御よりでいけるね。
Tankyよりでいけるから、味方の楯になる事も可能というか。
それを活かしてイニシエートの一端をになう事は出来る。
勿論All Skill Forcusされるとコロっと行っちゃうけど…。
それはまあ、純粋なTankではないから仕方がなくて。
そうならないように、かつそうなっても味方がその後殺せるように。
そういう動き方をするのがNasusは強い感じだった。
ぶっちゃけNasusが死んでもAce取れりゃゲームは勝つし。
そういう風に持っていければ仕事してるからね、これ。

と言うわけで中々面白いChampだった。
Jax先生も多分似た所はあるんじゃないかと思うけど。
Runeがガチで必要な分やっぱ敷居がちょっと高い気がするし。
しばらくはMelee枠が空いてたらNasusをPickしていこうかな。
Meleeの基本的ナ部分が結構詰まってそうなChampだしね。
練習して損はなさそうな感じ。

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.