FF14 バハムートスピア。

なんか朝早く起きたら、知り合いがまだゲームやってたので。
何かするのか聞いてみたらCFで4層いくって言うからついて行ったんですが。
未クリア1、近接3と言う近接的にはDPSでなくてファック! な構成でしたが、
メガフレアで離れつつシェイカー貰う事4~5回、何とかクリアして来ました。
まあ、近接3とかでも別にメガフレア処理してれば特に問題はないですしね。
ただただ散開してる奴だけDPSが悲しい事になる事を除けばですが。

ff14_0362

スピア、って言うかハルバードっぽいですね、これ。
槍の穂先部分がかなりゴツいと言うか…柄の長い棍棒みたいですね!
個人的にスピア(槍)はもっと細身の穂先の方がかっこいいかなと思います。
何ていうのかなースラっとしてる方が槍らしいと言うか(偏見ですが)。
そもそもこれはバハのどの部分をモチーフにしてるんでしょうね。
まー妥当な所と言えば角とか…ですかね…。

後相変わらず竜騎士もガーロンド混じりなので統一感がないですね、これ。
このゲーム、折角そのダンジョン(レイド)の装備でシリーズ統一出来るのに、
ステータスが同じILの他のシリーズ混ぜないとぐだぐだなのが勿体無いですね。
今はミラプリ出来るので、最終的に両方集めてミラプリしてね!
みたいな感じなのは判りますが…揃うまでチグハグな感が結構あるかなーと。

ff14_0363

と言うわけでスピアのステータスは意志クリですね。
流石に特化ゼータには負けますが、それ以外での最終武器としては強いですね!
むしろショーさんのグリモアが微妙な感じなのが悲しい所…。
と言うか命中を他で稼ぐ事が多いので武器は意志クリが良いですよね。
まあ…武器が命中+何かで、胴脚でサブステ稼ぐのも良いわけですがー。

実はバハ槍になるまで(ガロ槍REね)命中600超えてたんですよね…。
近接なので出来る限りサブステ意志で取ってたら命中もついてるのが多くて。
なんか気付いたら命中全部で609だっけな…そのぐらいありました。
バハ4の正面ですら物理での必要命中560程度だったと思うので、
それをはるかに超える610とかもはや何の意味もないと言う…。
ちなみに560ってのもタンクでの正面からの必要命中なので、
側面から殴る近接だと547とかそんなもんだった気がします。

と言うわけでもう少し命中落とす調整しても良さそうですけど…。
ぶっちゃけ面倒だし、まあサブサブジョブなのでその辺は少しぐらい適当でも…。
みたいな感じなので、とりあえずこの装備構成で遊べれば良い気もしますしね。
ちなみに後手だけ120なので、そのうちなんとか130にしましょうかねー。
それで竜騎士完成なので後はだらだら遊ぶ感じで行きましょうかね!

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.