きゅうりの味噌砂糖和え。

お昼、キッチンにきゅうりがあったので作ってみました。
ばらかもんでヒロシが半田先生に作ってた、なんかこうTHEものぐさ料理! みたいな。
まー何ていうか予想通りの味と言うか…いや、全然食べられましたけどね!
想像の域を超えて上にも下にも振れがなかったですw
つまりヒロシ、君は普通なんだ! みたいな。

材料はまんまきゅうり、味噌、砂糖ぐらいです。
後はごはんと、適当にアレンジする為のものがいくつかあればそれで…。
今回は折角なので胡麻油としょうゆを少し使ってみましたが、
胡麻油を少し入れるときゅうりの青臭さが和らぐかなーとかそんな雰囲気。
まあ、きゅうりって苦手な人は本当に苦手で絶対くわねーわ!
みたいな感じなので、どの道青臭さ抜いても食えないでしょうけど。
逆に食える人は別にこれがきゅうりだと思ってるのでどうでも良いんじゃ…。
そんな雰囲気ありますが、胡麻油の風味が少しあると良い気はしますな。

で、まあ普通の味と良いましたが、普通に食べれます。
面倒臭い&なんかこう食欲があんまりない、って時に良いかもしれませんね。
特にこれから夏場になってくると中々食べるの面倒臭くなる事も多いので…。
素麺ばっかりだと飽きるし、そう言う時に織り交ぜるのも良いかもしれませんね!
他にもトウガラシを少し入れて辛味を出したりするのも良いかもしれませんが、
まあシンプルに砂糖と味噌だけでも普通に食べられるのかなーと思います。
準備3分なので…まあだるいけど何か食うかって時があれば是非どうぞ…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.