FF14 竜騎士平均IL130。

ぼちぼち装備集めたりしてましたが…。
なんか吟遊詩人よりも先に、竜騎士の方が平均IL130になりました。
まあ、前回の記事でも既にIL自体は130平均に到達してましたが、
あの後最後の120だった手をガーロンドREに変えたので真の平均IL130に。
本当は1層で手を取ろうかなーと思ってたりはしたんですが、
そちらにするとまた命中過剰になっちゃうのでもうガロREで良いかなぁ、と。

ff14_0364

最終的にステータスはこんな感じでした。
召喚士ほど、どれかのステータスを優先して装備揃えてるわけではなく、
とりあえず命中足切り、ついで意思、その後クリとスキスピを…。
と言う感じで、バハでゲットしたものからチョイスして行って、
命中足りないからどれそれを詩学にして…みたいに交換した感じですね。
なのでそれほどサブステータス自体の考慮はされてないのは確かです。

ま、どちらにせよメインは召喚士を3.0で続けていくつもりなので。
吟遊詩人や竜騎士は言ってしまえばサブジョブなのでこんな感じで良いのかなと。
基本的にはトークンやドロップも召喚メインでそろえる事になるので、
正直な所サブステまで拘ってる余裕がない、と言うのもあると思いますけどね。
実際にサブステまで拘れるようになるのも結局最高位レイドの週制限。
その辺が取っ払われるか、トークン装備をメインの分取り終わってからですしね。
なのである程度の足切り命中を優先して、後はILの平均を上げていく。
そう言う風にだらだら遊ぶのがFF14の一番楽なスタイルなのかなぁ、と。

あ、そう言えば4層用の禁断アクセは竜騎士は一つも作らないまま終わりました。
まー竜騎士でバハ行くかなぁ、と言う気分になったのが既に超える力後だったので、
適当に左側をそろえて行ってた後だと禁断してHPを盛らないと転がる…。
と言うほどでもなかったのが大きいですね、超える力のHP凄いね! みたいな。
一応竜騎士で4層もクリア出来てるのでDPS的な意味でのババは完、ですね。

ちなみに3.0後もぼちぼち上げて行くと思いますが、
召喚士、吟遊詩人、竜騎士の順であげると思うので割と後回しになりそうですね。
むしろその間に戦士や学者と言ったDPS以外のロールを挟むかもしれないので、
気分次第では相当後にしかレベル上げを開始しないかもしれませんね。
良く考えると学者は召喚士上げたら勝手に上がるのかもしれませんが(巴術的な意味で)。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.