FF14 吟遊詩人平均IL130。

ふらふらCF行ってたら最後の一つをゲットしました。
竜騎士よりも遅くなってしまいましたが、とりあえずこれでコンプリート。
と言っても、IL平均を130にしただけなので、同レベル帯の全ての装備。
それらすべてを集めたわけではないのでコンプと言うわけでもないですけど…。
ものによってはスキスピとか言う余分なものがあるので…。
取ってもなァ…と言うものもあるのでその辺はスルーしちゃってますね。

ff14_0366

で、まあこんな感じに落ち着きました。
とりあえず命中足切りぐらいを目標にしてたのでこんなもんなのかなぁ、と。
もうちょいあった方が不測の事態に備えられるような気もするんですが、
まあしばらくは面倒臭いのでその為にどこかへ行こうと言うのはしなくて良いかな的な。
適当に遊んでて今より良さそうなものがあれば更新すると思いますけどね。

あ、一応クリティカルが500を超えてると良いよね。
って言うのは前から聞いた事があったのでそれぐらいは意識してます。
ただ、500だからどの程度クリティカルになるのかとかは判りませんし、
例えば480ぐらいと500てレッターの回転率がどの程度変わるのかとかは…。
まあでもレッターが回ってこその詩人なので意識するべきではありますよね。
レッター連打出来る時がたまにありますが、やっぱあれは楽しいですからね!

とりあえず3.0からもサブジョブとして詩人はやっていくつもりです。
機工士が来るので枠がどうなるのか、と言うのはちとまだ謎な部分ではありますが、
ほぼ全てのジョブとのシナジーがあるジョブなので別に消えてはなくならさそうですしね。
単純な話、MPリジェネ、TPリジェネ、魔法職の火力上昇だけでも十分なバッファーですしね。
後IDとかだとやってて疲れにくいと言うのもあるかなーとか思うわけです。
真面目にやってないと思われそうな発言でよろしくはありませんが!

後はまー、装備の取得に関しては召喚の後になるので、
そんなに急いでレベル自体は上げなくても良いのかなーと今の段階では思ってます。
召喚の装備の目処が立つか、例えば召喚装備を取った後の層だとか。
そう言う所でこつこつ集めていく遊び方をしていけば良いかなーと。

ちなみに詩人でも4層自体はクリア済みですが、遠隔はやる事さほど変わりませんね。
バッファーらしい動きをする、と言うのが追加されてたかなーとは思いますが、
立ち位置ややる事自体は召喚とそれほど変わるわけではなく、互換性ありかなと。
3.0からはメヌエット(だっけ)で足止めたりをチェンジする必要があるみたいなので、
ギミック処理を今と同じ精度でやるためには色々考えないとダメかもしれませんけどね!

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.