週刊少年ジャンプ 2015-18号。

あ、そういえばソーマもアニメ見てないんですよね…。
いやー見ようかなと最初は思ってたんですけど…。
気付いたら始まってて、忘れててそのまま…みたいな。
まあ、原作読んでるし、単行本買ってるしというのもあるので。
特に見るのを優先しないと! と言うほどではなかったのは確かなんですが。
気が向いたらセラフもですが、こちらもアニメ見ようかなーとは思ってます。

・食戟のソーマ

何ていうかソーマのジャンプ主人公らしさよ…。
負けず嫌い、その道に一生懸命、だからこそどんどん吸収していく。
主人公に必要なものの一つをちゃんともってるってのが良いかなーと。
まあ、現実的に考えると全く寝ずに勉強、清掃からなにからの準備。
ってそんなのをこなせるかと言うと、体力面でしんどいとは思うし、
体力面でコケたら結局何も吸収出来ないんじゃないかと言う気もするけど…。
とは言ってもその辺の向こう見ずな所も主人公には必要なものだと思うしで。
なんだかんだ中々良い主人公なんじゃないかなと。
後四宮が口には出さないけど認めてる所とかも良い。
元々自分の店に勧誘してたぐらいだからってのはあるけど。

・トリコ

まあ、原因そのものが特効薬と言う事もありそうな感はあるかなぁ。
そもそもが近づく事すら出来ないんだから食べられないと言うのが問題だけど…。
ペアの力がなきゃ近づけないんだから誰もそれでどうにかなるとは思わんわな…。
と思ったけどカカが持ってたあのミニの方とかではどうなんだろうね。
薬効成分が少ないんで! とかそんな感じになりそうだけど。

・火ノ丸相撲

二軍三軍呼ばわり…。
と思ったけどまあ、確かにそんなもんなのかもしれないよなー角界のピラミッドは。
今の火ノ丸にとって決して弱い相手と言うわけではないんだろうけど…。
とりあえず新しいキャラはプロなのでここだけのキャラになるのかなー。
なんかちょっと平常時は影薄いと言うかそんな感じだったけども。

・終わりのセラフ

読み切り…と言うか本編で既に過ぎてる過去の話の一つか。
吸血鬼殲滅隊、と言うより戦う力を未だ持ってなかった頃の優のエピソード。
こういった事を経て、やっとの事で吸血鬼と戦う力を身につけていく、みたいな。
後グレンの事も若干判るような感じのエピソードだったかなーと。
他のキャラクター(シノアとか)は最後の1枚だけの出番だったけど!

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.