FF14 個人ハウジング。

にゃはんがサーバ移動するとの事で。
持ってた家(ハウジング)を譲り受けて来ました。
まーなんだかんだ、中々このゲーム定着する人は少なめだし。
他の鯖に知り合いが居たりとかするのであれば、そちらに混ざる。
と言う方が遊べる可能性が高いゲームなので、仕方がない事でもありますね。
特にレガシーである必要性がないのであれば、それこそ過密鯖に行ったりとか。
そう言う動きをして行く方が遊べる可能性は高まるのは間違いないです。
Gungnir自体、野良とかそこまで活発ではないですしね、全体的に。

ff14_0367

と言うわけで個人宅をゲット。
まあ、もしまた帰ってくるようならその時返しても良いですしね。
鯖移動自体そこそこお金かかるので易々とするべきでもないとは思いますが…。
その時はまた譲り返して行くスタイルで行く事にしましょう。

ちなみにリムサの7区24番だったかな。
FCのハウジング自体もリムサ2区の3番にあるのでリムサリムサですね!
まあ、町の中ではリムサが一番好きなので特に問題はないですけど!
海沿いの町って感じなのと、景色割と奇麗で良いですよね。
ウルダハやグリダニアにもそれぞれ良い所はたくさんあると思いますが。
自分の場合は産まれもリムサなのでまあ、ね!

ただま、このゲームのハウジング、そこまでやれる事があるコンテンツではないので。
とりあえずの所はエテラ、リテベル、モグメ、畑辺りだけ置いておく事にします。
チョコボ厩舎はよろず屋から買おうとしたら25万とかだったので止めました!
いや…そもそもFCハウスの方にあるし、個人の方で持つ意味も特にないしで…。
チョコボ何頭も一人で飼えるわけではないのでFCの方使えば良いよねみたいな。

畑も一時期色々流行りましたけどねぇ…。
余りにも仕様が面倒臭すぎて、今じゃもう誰もやってないのが切ないですね。
いや…やってない事もないのかもしれませんが、やってる人あんまり見かけないですね。
もう少しこう、牧場物語要素でもあれば皆遊ぶのかもしれませんが。
植える、水あげる、肥料撒く、なんか隣に植えたら変な種出るかも。
これだけだとちょっと…しかも育つまでの時間長すぎィ! ですしね。

後はま、工房なんかが3.0から追加されると思いますが。
そちらも特に個人でやるべき事ではないと思うのでFCの方で、ですかねー。
と言ってもFCも今や数人とかなので、満足に製作出来るのかは判りませんが。
元々数人だったような気もするのであんまり変わってない気もしますが、
中々FF自体に定着する人が少なめなので難しい所ですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.