リトルノア ファランクスのレイド。

そう言えば先日のアプデで新しいレイドが追加されました。
まあ、追加と言うか前回のケツァルコアトルが消えて変わりにと言う感じですが。
アーチェの進化素材とかも落ちるとあってちょこっと期待してましたが。
これ、かなりキツっすね…低レベルの時点で地味に詰み始めてます…。

と言うかとにかく遠距離と回復キャラ充実してないとしんどいです。
自分の場合はエンジェラが居ないのでフレのエンジェラに頼りっぱなしですが、
正直な話エンジェラ居ないと最後まで闘うのは無理なレイドになってました。
鉄巨人なんかは上手く誘導を使えば8割ぐらいは回避して戦えるので、
そこそこ高レベルになってきてもある程度は良い感じに戦えますが…。
このレイドは確定で殴ってくる範囲攻撃があるのでどんどん削られますし、
弱点攻撃してると近接はガンガン削られていくので回復ないと無理ですね。

なので斧ノアなんかで行くと目も当てられない事になります。
単純に殴ってるだけでどんどん削られていくので終盤までもたないんですよね。
なので白ノアで闘ってるんですが、これはこれで今度はバグって使いものにならず…。
なんか白ノアの場合は回復しなくなるんですよね、時折一定のシチュエーションで。
しかもそのシチュエーションが長いスパンなのでその間に近接全滅してますよね…。
って言う感じで、結局上記したフレのエンジェラに頼るしかないって言う。

後確定で殴られる範囲攻撃も攻撃力高すぎで。
未だLv一桁台のファランクスやってますが、まともにもたないんですよねー。
あれなんですかね、攻撃捨ててブロッカあたり入れて囮やらせるべきですかね?
とは言ってもこのゲーム、誘導がかなりクソなので、ブロッカだけ殴って欲しくても、
相手が移動することで誘導使わないといけなくなって、誘導使うと全員場所がまとまる…。
まとまると範囲攻撃をそこにぶち込まれて死んでいくと言う謎ゲーですからね…。
選んで移動させる事が不可能なので、囮と言っても結局ユニット出せる数だけ。
と言う事になりかねないんじゃないかなーと言う気はします。

それと終盤ですかね、ボスの移動距離長すぎで。
マップ端から端に移動するんですが、当然それを追いかけるために誘導しますよね。
で、追いついた頃にはもう逆サイドに移動するモーションに入ってたりするって言う。
なのでこの辺はもう諦めて、戻ってくるまで適当に待機してた方が殴れる回数多くて。
誘導するだけ無駄なんじゃねーのかなーと言う結論に至りましたが…。
それで良いのか、って言われると多分ダメージ出せなくてその内クリア出来なくなる。
と言う感じなんじゃないかなーと思います…少なくとも一桁で既に無理ゲー臭してます。

と言っても何よりヤバいのは他プレイヤーの参加率ですけどねwww
多分これ、一桁レベルのレイドを出してもほぼ誰も入って来ないと思います。
報酬美味しくないし、なのに面倒臭い…一番あかんパターンの奴ですね!
かと言って高レベルは高レベルで多分相当ユニット揃ってないとキツそうだし、
加えてアーチェのSSR進化素材が集まったらもうやらなくなるんじゃないかと…。
とまあそんな感じの雰囲気があるので中々しんどいレイドかなと思ってます。
ただなーアーチェの進化素材欲しいからやっておきたいのは山々なんですよね…。
正直これ逃した場合、次どこで手に入るのかすら全く判りませんしね。
見た感じ、SSRになってもそこまで強いと言うわけでは無さそうでしたが、
そうは言ってもやはり俺のレベル帯だとアーチェは主力ですからね。
出来る事なら進化させておきたいよね、と言うのはあるんですよね…。

ちなみに少し調整が入るとかみたので。
もしかしたらもう少しなんとかなる可能性もまだ捨てきれないです。
と言うか誰も参加してこない(参加したくない)レイドは単純にヤバイので、
その辺もう少し期間中に改善されたらなーと思いながらぼちぼちやってます。
まーこのゲーム、レイドの調整自体は難しそうなのは見てても判りますが。
出来れば折角作ったのにクソゲークソゲー言われない様に頑張ってほしいですよね。
少なくとも現状だとファランクスレイド自体はクソゲーだと思いますwww

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.