雑記 その323。

FF14蒼天のイシュガルドのアーリーアクセスコード受け取って来ました。
…が、ややこしすぎて良く判ってないのでちょっとばかり困ったもんです。
なんかこのコードを使って、更にコードを受け取って云々とか言ってたような…。
ぶっちゃけ良く判らないんですが、最近のゲームは中々複雑になってますね。
規模的な問題もあるのかもしれませんが。

食戟のソーマ 13 (ジャンプコミックス) 四月は君の嘘(11) (講談社コミックス月刊マガジン) 監獄学園(17) (ヤンマガKCスペシャル) 亜人(6) (アフタヌーンKC)

後ついでだったのでいくつか本も買って来ました。
イシュガルド予約したショップが本屋の割と近場にあるのでついでですね!
ついでといってもどの道、本屋は本目的でちょくちょく行く事になるので…。
両方目的だったといっても良いのかもしれませんが。

買って来たのはソーマの新刊と、四月は君の嘘の最終巻。
四月は君の嘘は前別の本屋でついでに買おうと思ったとき通常版がなかったので…。
まあ、別の所行った時で良いかーと思ってたら今日になっちゃいましたね。
終わり方うんぬんはまあ、アニメの方で見てたのでここだけ原作追い越してますが。
とりあえず漫画の方でちゃんと読まないとな、と言うのはあったので。

後は監獄学園と亜人。
監獄学園はSHIROBAKOの監督でアニメ化するみたいですね。
まー…なんと言うべきか良く判らない作品ではあると思ってるので、
どういう風にアニメにするのか…みたいな期待と不安が混じった感じですが…。
とりあえずどんな感じになるのかは見てみようかなと。
亜人のほうも劇場版3部作かなんかでアニメ化するみたいでしたが。
こちらの方は漫画は読んではいますが、アニメはそこまでかなぁと思ってます。
ぶっちゃけ方向性が良く判らんので、見てて落ち着きがないんですよね…。
絵柄も段々変わって行ってたし…まあ意識しての事なんでしょうけども…。
なので漫画を買ってはいるもののそこまで思い入れがあるわけではないので。
劇場版、と言って足を運ぶほどではないかなーと思ってます、今の所。

と言うわけで、とりあえずちゃちゃっとアーリーアクセスのコード入れてきました。
スクエニの公式でコード発行、それをモグステに入れる、みたいな感じかな?
これで良いのかどうか、がぶっちゃけ良く判らないので何とも言えませんが、
モグステの所に「蒼天のイシュガルド:アーリーアクセス」とかでてたので。
まーなんとかなるんじゃねーかなーと言う感じです…。
って言うかやっぱ多プラットフォームネトゲは判り難いですわ。
手順を単純に、はっきりと判りやすくしておいてくれるとありがたいですよね。
先にWin版の方はこちらでこうこう、これで完了です、みたいな。
なんでもかんでも一緒くたにサイト作ってるから判り難いんですよきっと。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.