麻雀(2015/6/6)。

麻雀終わる、寝る、ラーメン食いに行く、今帰宅。
凄く…堕落した…土日です…みたいな空気で一日終わった感ありますが。
まー麻雀やる時は大体こんなもんなのでもう慣れたもんですよ!
大体夜(徹夜ほどでもないんですが)麻雀やるとこうなるんですよ!
やってみたら判ると思いますが次の日ほんと何もやらなくなりますよw

と言うわけでまあ麻雀終わりましたが。
今回も仕事帰りからの奴がいたので、結局全部で3半荘で終わっちゃいましたw
まー夜寄りで麻雀スタートすると大体こうなりがちなんですよね…。
ただ、日朝からやると終わった時の倦怠感も酷い所があるので…。
やーやっぱりなんやかや言って5人目が必要だと言う事ですねw

スコアは+31、-23、+45と言うわけでまあそこまで悪くはなかったですが。
上下のブレもなんか大きいのでその辺は反省点としていかなければー。
と思ったけど2半荘目は直撃で削られたの自体はあんまないんですよねー。
リーヅモが多目だったので、それをリカバリ出来る所がなかったので…。
まあ、言ってしまうと何よりも速さが足りない! みたいな感じかなと…。
どうしても点数を挽回しようとすると大物手狙いになりがちですしね。
そうなるとどんどん手が重く、遅くなって行くのが…。

と言うかそう言うときどうすべきなんでしょうね。
多分これ自体は一生答えが出ない問題なんじゃないかと思うんですが。
早い手作ってノミ手上がっても、点数的な意味ではほとんどないわけですし、
でもこう麻雀漫画的な流れ的に言えばそう言う時は一度上がるべきでもあるし…。
まあ、結局は残り局数やらそう言ったものを考えていくしかねーよ!
って事なんですけど…中々難しい問題ですね、いつも思いますけど。
負けてるときしか思わないんであれですけどー。

ま、そんなわけで終了。
3半荘ぐらいだと特に見せ場もなかったりする事もあるので…。
そんなもんと言えばそんなもんかなーと言う感想になっちゃいますね!
もっと半荘数打てると良いんですけどね…何時も言ってる気もしますが。

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.