艦これ その124 睦月と如月。

前回の日記からちょこっと日があきましたが。
イベントや自分の最優先育成キャラが居ない時は大体こんな感じです。
平時はバケツ狙いの長距離、ボーキ狙いの防空、東京急行1・2を回しつつ、
演習でキラ付けかつ経験値稼ぎ、後は任務消化に5-4周回、みたいな感じですね。
大体毎日それぞれやる回数やパターンが決まってるので特に書く事はない的な。

と言うわけでまあ、タイトル通り睦月と如月を育ててました。
駆逐艦の改二勢も少しずつ増えてきましたしね、普段からこつこつと…。
と言うのが狙いですが、特に育成順自体は決めてなかったので睦月と如月を。
特に5-4は駆逐旗艦な事が多いので、その経験値を吸わせる意味もあります。
ドラム缶3積みして旗艦にセットしておくと1周2000~稼げますしね。

kan_0391

と言うわけで睦月改二。
実は睦月の方がレベルが低かったので、育成後回しになってました。
元が五十歩百歩なレベルだったので大した差はないとも言えますが。
先にレベル高い方から順次の方がまあ楽は楽かなと思いまして…。
結果的に如月改二が先、睦月改二は後になってしまってましたね。

睦月はなんか元のイラストから大分勇ましくなってしまった感が。
元はなんだろうね、もっとこうぽわーっとした感じでしたけどw
改二になって勇ましくなった感が出てて良いんじゃないかなと思います。
まあ、睦月型自体のスペックとかはこの際おいておくと言う事で。

kan_0392

でもって如月改二。
如月は一時期、遠征にそこそこ入れてたのもあってちょっとレベルが上でした。
上と言っても睦月が25だかそのぐらいに対して40ぐらいのもんですけど。
なので如月の育成は割と早く終わって、近代化改修も終わらせてます。

イラスト的には如月は改前とイメージそんな変わらなくて如月っぽいですね。
まー如月はアニメのアレだのなんだの、色々とあったりはしますけど…。
ゲーム自体はもうほとんどifなのでその辺気にしなくても良いかなと思ってます。
そもそも史実云々言い始めたらそれぞれの作戦やらで沈んでないとアレなわけで。
それをこっちサイドの勝利で捻じ曲げてるのであまり気にしても仕方ないかなと。

ま、とりあえずの所両者65で改二になったので。
しばらくは近代化改修しながら出番の日を待つ事になりそうな感じですね。
いやー流石に平時は駆逐艦つってそんなに使うわけじゃないですしね…。
良く使っても育成艦を5-4旗艦か演習での対潜要員ぐらいのもんで…。
後は1-5、1-6、3-5の下ルートなどなど…頑張ってもそんなもんですよね。
なので近代化改修を済ませて、次のイベントに備えると言う事にしておきます。
ちなみに次はむらくも辺り育てようかなーと思ってますが、まあぼちぼちですね。
そもそも駆逐艦ばっかり育ててるわけにもいかないので(重巡や軽巡改二も来るし)、
その辺はより自分が好きなキャラクターが育てられるならそちらを優先。
と言うルーチンで行きたいなと思います…まあいつもの事ですけども。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.