Windowsのアップデートのせい?

一個前の記事の追記的な。
とりあえず復元した後は今の所ネットワーク落ちてないみたいです。
まあ、まだたかだか数時間なので大丈夫なのかどうかは判りませんが、
復元前は1時間に1回ぐらいの頻度でネットワークが落とされてたっぽいので。
それに比べるとどちらにしてもマシにはなってるのかなと言う雰囲気ですね。
勿論原因が追求できたわけではないので何とも言えないままですが。

と言うわけでとりあえずWin自体を6/10の段階に復元してみました。
まー今日朝方のWin更新までは特に問題があったようには見えなかったし、
Win更新後から顕著(と言うか症状が出始めた)になったわけですしね…。
プロバイダの可能性もあるとは思いますが、それよりも更新の影響…。
と考えた方が良いのかなぁ…と言う意味での復元みたいなもんでしたが。
とりあえず今の所復元した後、ネットワークを落とされた形跡はありません。
OCNなのでCTUのverやモデムルータ等も再起動したり色々してみましたが。
結局その後も同じ症状が出続けてたので復元に踏み切ったと言う感じでした…。
まあ、クリーンインストールとかではないので踏み切ると言うほどの事か。
と言われるとそう言うわけでもないですけどね。

ちなみに今朝のWinの更新から症状が出るまでに環境は一切弄ってません。
ドライバの更新等も手動でかけてませんし、ましてソフトウェアも何も触ってません。
インストールもしてませんし、そもそもファイルの移動すらしてないんですよねー。
なのでまあ、結局考えられる一番の問題点はWinの更新なのかなぁ…みたいな。
とは言え復元して結果的に同じ症状が出なくなってますが、果たして本当に原因なのか。
と言われると何とも言えず…ネットとか見てる限り同症状の人居なさそうですし。
ぶっちゃけOCNのCTUや通信機器に影響がある、みたいなWinの更新であれば、
少なくとも同じ様な症状に陥る人ってのはそれなりに居ると思うんですけど…。
そう言ったものも特に検索したりTwitterとかで調べても出て来ないしで。
完全にうちの環境にだけアウトな感じだったのかなぁ、と言う雰囲気が。

ま、とりあえず明日ぐらいまでは様子見ですかね。
周期が長くなっただけと言う可能性とかもないわけではないでしょうし…。
しかしこれどうすべきなんですかね、Winの更新ずっと放置するわけにもいかないし。
そもそもがWinの更新が影響してるのかすら自分じゃわかんないしで…。
とりあえずいつでも今の状態に戻せるようにしておくべきなのかもしれませんね。
それ以上の事は自分では今の所出来るわけではないですしね。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.