週刊少年サンデー 2015-28号。

そういやソーラーパネルとかの勧誘の電話余りにもしつこいので一回切れた事あるんですが、
それ以来俺が電話に出ると無言で切る、ってのが増えて本当に鬱陶しいです。
多分うちはばーちゃんと2人で暮らしてる、ってのが向こうにも知られてるので、
ばーちゃんなら話聞く、あわよくば契約するかも…とか思ってるんでしょうけど、
いい加減このクソみたいな電話勧誘のシステム滅びませんかね? 無理ですかね?
ほんまクソですよ、その仕事されてる方が居ても申し訳ないと思わないぐらいには。
中には丁寧にきちんと謝ってくれたり、うちは良いですからって言った瞬間に、
話をやめてそれ以上の事は喋らない、って言う勧誘電話の人も居るんですけどね。
大半はいつまでも話だけでも…みたいな感じで鬱陶しいだけなんですよね。
もし契約する可能性があるとしたらそんな業者より、ちゃんと中断受け入れる業者かな。
…とか思ったりもしますが、まあどっちにしても不要なものは不要なので…。

・MAJOR 2nd

流石腐っても(は失礼だけど)メジャー行った親父が建てた家か…。
日本でプールつきって言うのは早々見ないしかなり凄い気がする。
むしろこの家を見てお父さんは! みたいな事言ってた娘がヤバい…。
まあ、確かに娘視点だとその時点ではぶらぶらしてる親父だったんだけど…。
と言うわけで光は早々にピッチングの技術を会得してきた模様。
なんかこいつなんでも出来すぎてやっぱちょっと見てて困るキャラだな。
何ていうんだろう、苦悩みたいなのが(今の所)あんまりないと言うか。
そう言うものは大吾が担うポジションなのかもしれないけど、この漫画が。
でもって大吾にキャッチャーやれば良いじゃん! とか言ってたけど…。
大吾って肩が弱いのが一番の弱点なんじゃなかったっけ…。
うーん…キャッチャーって肩の力だけで送球する様な気がするけど…。
センターとかからキャッチャーに、みたいな距離はないから大丈夫なのか…?

・トキワ来たれり

なんか一般人の目撃すげーあるんやな。
もっとこう、隠れてやるものかと思ってたけどそう言うわけじゃなくて、
むしろ妖怪ポストとか明らかにあの人リスペクトな名前使ってるし。
そもそも良く考えたらトキワ荘だしだからまあその辺は良いんだけど。
割とオープン(?)に情報収集して活動してるじゃんって感じだった。
とりあえずりぃんは平時はギャグキャラ扱いで行きそうだったかな。
まあ、トキワ自体もギャグよりな感じではある気がするけど。

・AREA D 異能領域

いつまでこのガキ主人公の話続くんやろなぁ…。
面白くないと言うわけではないけど、キャラに思い入れが一切ないから…。
周りのキャラクターも含めて、生きても死んでもってイメージが結構。
そもそも今出てるキャラ自体がほとんど噛ませ的な空気あるのもね。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.