Windows10はどうなりましたか…。

そう言えばWindows10の自動アップデートどうなりましたか…?
うちは話を聞く大分前から、データのみダウンロードする設定にしてて、
とりあえずアップデートは自動じゃないので特に勝手に変わりませんでしたが…。
いやあ、7月8月ごろに原因不明(アップデートした直後)のネットの切断。
それも瞬断っぽくてどうにもならないタイプの不具合に見舞われましてねー。
それ以来怖くてアップデートしてないんですよね…。
このご時勢、ネットがぶつ切りにされるとか無理ゲー。

ちなみに原因は良く判ってないです。
とりあえずWindowsアップデートしたらFF含めてネットに常接してるもの。
その辺が全部10分ぐらいに1回強制的に切断されるようになっちゃって。
ルータとかCTUとかモデムとかそもそもシステムとか色々チェックしたり、
アップデートできるファームウェアとか探したりしましたが改善せずで。
しゃーなし、まあ最後の足掻きと思ってWinロールバックしたら元に戻って。
あーじゃあそれしかないじゃん、ぐらいの感じだったんですが。

で、まあそれ以来怖くてアップデートしてなくて…。
今回のもそのお陰で勝手にWin10にされなくて済んだ感じはありますね。
ただ、ダウンロードだけしてある更新のリストを見てみたんですが、
Win10の項目がないんですよねー…なので更新ヤメロ設定に出来ない。
今度はその辺が怖くてアップデート出来ないPCになってしまうんですが…。
大丈夫なんですかねこれ、と言うかそもそもOS自体を勝手に変えてしまうとか。
Microsoftもちょっとあかん感じがするんですが…幾ら普及させたいとは言え。
流石に勝手に人柱にされたい人はそうはおらんのじゃないですかね…。
いや、向こうの言い分的には動くから! 大丈夫だから! だとは思いますが。
でもソフトウェアとかの互換性が100%保証されてるわけじゃないんだとしたら、
大半の人は更新したくないんじゃないかって言う気がしますけどどうなんでしょうね。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.