グラブル その7。

明日(だっけ)で巨人イベ終わりです。
とりあえず今回はやれる所までやった(と思う)ので頑張ったかなと…。
まだもうちょっと残ってますが、そこまで必死にならなくてもいいかな?
ぐらいの所までは終わったので、焦ってやる必要はないかなーと言う感じです。
まあ、取れるもの自体はまだあるので取った方が良いのは良いんですが。
直に次のイベントも来るのでそれに備えるのが一番かなと…。

と言うわけで大体終わりましたが…。
まーやっぱりSSRは1つぐらいドロップで手に入れてないと厳しい感じですねー。
召喚石のほうはガチャで何とかならない事もない感じはするんですが、
ハマるととことんハマる印象(底引き)なので結構キツい所もあって。
APBP的にキツいのはあるので、APBP回復系はなるべく平時に溜めておかないと。

あ、今回は前回の反省を踏まえてやってました。
なるべくヒドラをBP(他人の)でクリアして、EXの方のトリガーアイテムを手に入れる。
手に入れたトリガーアイテムを使って自発して、殴りながらBPの回復を待つ。
回復したらまたヒドラを探して2消費で入って石像を手に入れる、って感じで。
銅貨が溜まるまでは普通のソロの奴でも良いと思いますが、それ以外はマルチですね。
他人が出したヘカトンにはあんまり入ってないと言うか、自発しないと微妙なので…。
あまりに余ってる時か、フレの出した奴は殴るかなーぐらいの感じでやってました。

gran_0025

その甲斐(?)あってヘカトンケイルは3凸出来ました。
1個は報酬の奴、残りはガチャ(3回目まで)でって感じでしたが、
やっぱり割とガチャもキツ目なので出来れば1個ドロップが望ましいですね…。
今回は1回目が150回、2回目が約800回、3回目が約1100回とかなりキツくて。
1回目が早かっただけに残りがしんどかった印象はありましたね…。
と言うか途中からもう報酬で貰える戦貨がないのが一番しんどいです。
だからこそ、ヒドラを他発、ヘカトンを自発で発見者報酬戦貨を稼ぐ。
と言うスタイルになって行ったって言うのはありますが。

ヒドラはなんだかんだソロでも倒せる(時間はかかるけど)感じでした。
ダークフェンサーにブラインドセット、後カタリナ、イオ、リリィのPTでしたが…。
完全に火力よりも防御力に寄ってるので、ひたすら粘ってシコるゲームです。
と言うかまあ、現状だと水のお勧めPT汲むとこの3人になっちゃうので。
特に他に選択肢があったと言うわけではない感じでしたけどねー。

大体グラヴィティ、ミスト、ブラインド入れて通常で削って。
相手のチャージはディレイで削ってその間にひたすら奥義ゲージ貯蓄。
ヒドラが溜まってからのスキルにはカタリナかリリィのバリアで軽減。
凌いだらヒール使って(緊急時はまさかの3ヒールまであるぜ!)回復。
後はカタリナのマウントでヒドラの状態異常とか防いで奥義入れてチマチマーっと。
まあ、時間はかかりますが倒せます…ブラインド強いですしね。

ただヘカトンはリームーでした。
と言うかそもそも闇PTが組めるほどSR以上のキャラクターも居ないですし、
闇属性のまともな武器も持ってないのでなんともなりませんでしたね…。
なので何度か闇PT(ローアインとターニャ)で戦ってみたものの、
特に闇PTで戦うメリットがなくて、結果火+水のPTで殴ってました。
勿論途中でお陀仏するので他人任せですが。

まー無理に属性合わせた所で今はまだ強いわけではないですしね。
あんまり気にせず、自分が戦いやすいPTでやってた方が貢献度稼げそうです。
ただ、ヘカトンさんの変な雷食らうと大体死ぬので一人ずつ死ぬ戦いでしたが。
ワンチャンス、HPMAXでカタリナのバリアがあれば生きられる(かもしれない)。

gran_0026

後今回SSR武器のヘカトンケイレスは3凸出来ました、ヤッター。
と言うか1個最初の頃にドロップしてくれたのが凄くでかいですね!
ぶっちゃけそれがなかったら届かない(貢献度はまだ中々稼げない)ので、
毎回頼むので1つはドロップしてください…まあ中々難しい感じはしますけど。
結局最初のほうに出た1本以来一回も見ませんでしたしね、これも召喚石も。

ただスキルが守護なので今一みたいですね。
まあ、俺等のレベルだとまだ3凸のSSRとか願ってもないランクの武器なので。
しばらくはどんどん使っていく感じになるので育てて行こうかなと思ってますけど。
Lv70まで上げた段階で今の所一番強い武器になっちゃったぐらいですからね!
SSRの上限解放は中々しにくいので、いやはやありがたい存在です、イベ産SSR。
ちなみに前回手に入れたブリューナクは未だ受け取りBOXで眠っております…。

gran_0027

それと今回のSR武器二つ。
こちらは割と簡単に3凸どころか、多分両方6~7本ずつ余ってます。
報酬で貰えたりもしますし、ドロップでも結構拾えてますしねー。
自発でかなり出したって言うのも大きいと思うので何とも言えませんが、
とりあえずの所召喚石3凸狙ってイベントこなしてれば問題なく揃いそうでした。
とは言え結局エリクシールとか結構使っちゃってますけどねー。
またエリクシールとかも溜めないといかんですね。

と言うわけで今回のイベントは大体終わり。
後は累計貢献度もう1段階稼いで覇者の証(だっけ)貰っておきたい所です。
確かそこまで頑張らなくてもいけそうなぐらいなので、フレの入ったりとか、
後はAP余った時に残ってるトリガーアイテム消化しちゃうとかで稼ぐ感じかなと。
なんだかんだ戦貨も拾えるので、エサになる武器や召喚石もゲット出来ますし、
JPや宝晶石も貰えるので引ける分にはありがたいですしね、ガチャ自体は!

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.