艦これ その151 アブゥ強くなったなぁ…。

今更になってサンマとっつかまえてます。
そこまでガチ漁だー! とかではないのでぼちぼちなんですけども…。
まあ、集められるところまで集めておいても良いかなぁ、みたいな。
三式ソナーまでは貰ったので、次は30で四式ソナー(だっけ?)でしたか。
…ちょっと無理かな? 無理かもしれません。

と言うわけでもうちょいでレベル99になる阿武隈をサンマ漁に出してました。
いや、意図的に(と言うほどでもないんですが)演習に組み込んでなくて。
それでもまあ他の海域に出撃するのでその内上がるだろう…みたいな。
そんな感じだったのでしばらくは98の残り5000ぐらいで止まってましたが。
サンマ漁に出してたら上がったので結婚しました。

kan_0470

と言ってもサンマをどこで獲るのが良いのか良く判ってないので。
なんか良さそうだ、と聞いてた3-3あたりにぼちぼち出撃してます。
一応1-1(のボスマスとかかな?)でも何匹か拾ってるので、
ある程度はここで、と思って装備揃えて出撃してるんですが…。
どうですかねー、大体1/3(2マス目とボスマスだっけな)ぐらい?
例のTwitterでの装備云々での補正がどの程度なのか判らないので、
セット外した時どうなってるのか、って言うのは良く判りませんけどね。

kan_0471

しかし阿武隈は改二で強くなりましたねぇ…。
と言うか雷巡ではないのに甲標的を積んで開幕雷撃出来るのはやっぱ強いです。
運営が初期の頃の雷巡ゲーをいつぞやから今更縛り始めた感じがあって、
どうしてもイベントだと雷巡不可、みたいなマップが多いのでそこで輝くんですよね。
と言うか単純に開幕雷撃が可能なら相手の戦力殺げますしね。
駆逐や軽巡ならワンパン、そうすれば火力を上に集中出来たりとか。
運用方法的には色々使えるので随分幅が広くなって良い改装でした。

あ、ちなみに今の装備はサンマ漁セットです。
どのぐらい効果あるのか判らないので何とも言えませんが…。
まー普段はあんまりこんな積み方する子ではないです。

kan_0472

で、結婚。
なんかブラウザ再起動するまでアイテム買えなくて焦ったけど…。
DMMポイントチェックしたら残高ちゃんと残ってるのに、
ゲーム画面からポイント使って~より先の画面に進まないって言う。
クラッシュでもしてたんですかね…。

ただまーあれですね、阿武隈が強くなったので。
相対的に夕張の出番は基本的にあんまりなくなった気はします。
火力なら神通、4スロなら大淀、開幕雷撃参加での阿武隈、みたいな感じで。
装甲も薄いわ艦載機もダメだわの夕張は使いにくさがちょっとあるのかなと…。
いや、もちろん使えるところではどんどん使って行きたいと思ってますが。

と言うわけでしばらく演習遠征ぐらいしか触ってませんでしたが。
ま、次のイベントスタートまではこんな感じで良いのかなーと思ってます。
せめてEOぐらいはクリアしておかないとなぁ…って言うのと、
瑞鶴の為のカタパルトをそろそろ考えておかねば…って言うのはありますが。
とりあえずの所急いでやること自体はないのでまったり資源溜めてます、はい。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.