一応落とされはしなくなった感。

復元後、とりあえず一晩放置してみました。
結果的に、とりあえずの所ネットワークが切断される事はなくなってました。
IRC、Skype(はまー自動再接続ですが)、FF14、別PCとの共有等々。
昨日のアップデート後からどうもダメだった所が全て問題なくなりました。
んー…なんだったんですかね、まあWin更新以外に何もやってないんですけども。
とりあえずしばらくWinの更新は様子見した方が良いのかなーと言う雰囲気ですね。
まあ、いつまでもそれで良いのかと言うとダメだとは思いますけど。

多分セキュリティ関係とかなんですかね。
セキュリティ関係でこれまで問題なかったものがダメになってて、
それを通信しようとして切断、すぐ復帰して再接続するみたいな。
なのでその通信が行われるまでは特に問題なくネットには繋がるけど、
該当する通信が行われるとセキュリティに引っかかって瞬断される、とか。
まあ、当てずっぽうだしその場合どうすりゃ直せるのかも良く判りませんが…。

ちなみに自動更新とネット切る前に復元云々をしちゃったので。
復元して即また恐らく同じ更新がスタンバイしててそれがちょっと厄介です。
どれが該当するのか探す、と言ってもほとんどがセキュリティパッチで。
結局その10個近くあるセキュリティパッチのどれがアウトなのかも謎だし、
かと言っていつまでも更新放置するわけにもいかないだろうし難しい話ですね。
と言うより特に前の状態に戻っただけで、何の解決もしてないんですよね…。
はて、この状態をどうするべきなのか非常に悩ましい所ではあります。
いっそクリーンインストールとかも手なのかもしれないんですけど、
特に昨日まで問題がなかったので流石にそれもなぁ…と言う感じですし。
特に同じ様な症状の報告も上がってないしで良く判んないですね…。
ま、まあとりあえずの所急に切られると言う事はいったん収まったので。
しばらくはこれで様子を見つつ、と言う感じにしておくべきかもしれませんね。
ぶっちゃけ何をやろうとしてもややこしくなるだけで改善に向かう気がしないので…。
だとしたら使えてる現状を維持するのが一番なのかなと言う後ろ向きな感じですけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.