FF14 極ラムウで暇つぶし中に思った事。

いつぞや暇つぶしに馬を求めて擬似蛮神ルレやった時に思ったんですが。
あ、擬似蛮神ルレってのは極シリーズ適当に入れて放置する事です。
別にボーナスないんで特にお勧めは出来ないCFの入れ方ですが、
暇つぶしや同じ所飽きたなって時にやると2%ぐらい新鮮味があります。
もちろんいつもと同じ所がシャキったりしてまたここか…みたいな。
そんな事もあるので何とも言えませんが。
話が逸れました。

ff14_0372

で、まあ本題なんですが。
いつぞや極ラムウに当たったんですね、蛮神で一番クソゲーな奴。
で、やってて思ったんですが、このカオスストライクの誘惑デバフ。
なんで誘惑デバフなんだろうと…いや、まあ意味は判るんですよ意味は。
対象者がこう、ススゥーっと誘惑されて中心に寄っていってAoE食らって死ぬ!
みたいな…いやそれはいいんですが、なんでこんなジジイに誘惑されにゃならんのかと。

これがね、ガルーダBBAとかシヴァならまだ判るんですよね。
もしくは自キャラが女キャラ(あるいは一部の♂)なら、
オルシュファンみたいな的と相対したときに誘惑って出されてもね。
でもこれジジイですよ、蛮神で森の神様かもしれませんがジジイですよ。
どうみても齢数千年ですよ…そんなのに誘惑されるってなんだそれって言う。

混乱とかじゃダメなのかよ! とか思ったんですけど、
良く考えると混乱って勝手に移動するアレが他の所(これの前のリヴァとか)であったし。
そもそも更に深く考えると誘惑って言うか要するにこれはテンパード化的な?
そんな設定なのかなぁ…とか極ラムウに当たった時にふと考えてました。
まあ、テンパード化つっても寄って来た奴雷で焼き払ってますけどこのジジイ。
久方ぶりに燃えて来たとかじゃねーんだよ何やってんだよこのジジイは!

とまあ、特にパッチ前で何も書く事がなかったので。
この前なんとなく行った(当たった)ラムウで思った事を書いておこうかなと。
ちなみに馬求めて適当に行く事がありますが、絶対に馬取れなきゃダメだ!
みたいな感覚で行くとその瞬間からクソゲーシステムになるのでお勧めしません。
極ラムウ10回だか行ってやっと馬出た! おっしゃ91や勝ったぜ!
と思ったら98がいてそれ以降出ないゲームだったりするので…。
まあ、1戦自体の時間は大した事ありませんし、未だと馬狙いがいるので。
そこそこシャキるの早いですけど、やっぱロット負け続ける事もあってだるいですね。
そもそも出たとしても毎回1/8の競争ですからね、だるいですよね。
ドロップ率が10%だとしても現実問題平均80周って事ですしね。
そこまでして欲しいかって言うと別に欲しくないですしね…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.