千葉幕張ファンミーティング感想。

ライブビューイング、ついで映画を見終わって帰宅しました。
ライブビューイング側は18時からファンミーティングがスタート。
トーク部分(時間どのぐらいだったかなぁ)のみを中継して、映画本編への流れ。
トーク部分としては正直短かったような長かったような…感覚的に難しい所でした。
後、申し訳ないんですがこれは何ていうかその、大勢で見るものではなかったです。

あ? なんでかって? 決まってんだろ! 顔がニヤケっぱなしだからだよ!
と言うね…トーク中の自分のニヤケ顔は他人に見せてはいけないものだと思うんです…。
本当に始終ニヤケっぱなしだったので…家で一人でニヤケながら見ていたいと言うか。
もーなんだろうね、喋ってるのを見てるだけでほんとニヤニヤしちゃうんですよね…。
真姫ちゃんのイミワカンナイ! が出そうな感じの気持ち悪さなんですが、
多分これはなんとなく皆さんに判ってもらえる感覚なんじゃないかと思います…。

と言うわけで基本的にはトーク部分のみを中継と言う仕様でした。
ミニライブの部分に関しては、各自当選した地区で楽しんでくださいね。
と言うことなのかなーと思いましたが、LV会場では皆色々高まってまして…。
当然の様にサイリウムまるけだし、雄たけびも上がってるしと言う感じで。
ただ、スタートして何人か立ち上がってライブのスタンバイをしたのに、
そのままトークの流れでシッツダウンしてたのはちょっと面白かったです。
まーファンミーティング中継だもん、ライブ中継も期待しちゃうよねw
と言う感じでスタートしましたが、まあ雄たけび自体は映画始まるまで変わらず。
せめてそのぐらいはね、許されるよね…と言う感じになってました。

トーク部分は今回の映画の衣装パネルを映しつつキャラが喋るイメージの導入部分。
それから全員出て来てのいわゆる自己紹介パートが続きまして、
着席してから9人が1期、2期のアニメで思い入れのあるシーン。
それをスケッチブックにイラストで描いてトークをして行くパート。
加えて送られてきたメールをいくつか紹介、と言う流れになってました。

導入部分はさておき、自己紹介はいつものCMのアレですね。
それぞれの持ちネタと、今回の千葉幕張でのファンミーティングへの意気込み。
それから千葉や幕張と言ったその場所への思い入れなんかを喋ってました。
そらまるはにっこにっこにーならぬチッバチッバチーを披露してましたが、
明らかに無理矢理なのが流石そらまるプロでした、可愛いから何でも許される。
その後ちゃんとにっこにっこにーもやってた所もそらまるらしくて良かったです。
後りっぴーは色々高まってた感ありました、結構長い事喋ってましたしね!
そのせいでえみつんが涙ぐむと言う一面もあったりとか…。
他のメンバーの自己紹介も、何回も見てるはずなのに良かったです。
個人的にはこの開催地への思いや意気込み聞いてるだけでも楽しめますからね!

でもってスケッチブックを使った1期、2期のそれぞれ思いいれのあるシーンのトーク。
全員みもりんとしかちゃんのイラストを露骨に最後に披露させると言う順序。
それぞれやっぱり、自分が演じたシーンを挙げている事が多かったと思いますが、
それらに関してはやっぱり視聴しているこちらから見てもそのシーンはなぁ…。
と言うものも多々あって、共感できるシーンの話ばっかりでよかったです。
まあ、当たり前ですが視聴してる我々よりも一つ深い所にいるわけですしね。
自分が演技をして、命を吹き込んだシーンに対して思い入れがある。
特に一つ一つここまで歩いてきた9人にとっては当たり前の事でもありますしね。
それをギャグや笑い話にして喋ったりも出来る、と言う事はやっぱり嬉しい事でした。

と言うかなんちゃんがやっぱりイラスト上手い。
流石なんちゃん…と言わんばかりのイラストをしっかり描いて来てましたね。
他のメンバーもなんだかんだで凄く判りやすいイラストだったりなんですが…。
まあ、ね…最後に回されたみもりんとしかちゃんは…出落ち感スゲェー!!
いや…味があるイラストと言うべきでした! すいません! 凄い濃いです!
しかちゃんは途中でほのパパのイラスト描き始めてもはやこれは状態になるしw
ぶっちゃけあれはあれでセンスの塊なんじゃないかと思いますよ! はい!

最後はメール読み上げをいくつか。
1つ目のメールで投稿者の人が居るのか会場に呼びかけてましたが…。
あれってもしかしてその会場に居たらトーク出来るチャンスだった!?
自分がそれに当たる確率は凄いでしょうけどね…何万通も来てる内の数通。
その上自分がLV会場ではなく、今回の千葉幕張会場に居なきゃいけないと言うw
でもあれ、もし自分だったとして名乗り出る勇気があるかといわれると…w
でももし呼ばれて返事できたら感動ものですよね。
場合によってはメールの内容で完全に恥ずかしさの晒し者ですけど!

そんな感じでのファンミーティング(トーク部分)でしたが。
思い入れシーンの紹介、メール紹介の最中始終メンバーが色々やってて…。
ほんともう些細な事なんだけどニヤニヤ出来るのが凄かったです。
なんちゃんとくっすんは相変わらず仲良さそうだし、
しかちゃんりっぴーはメールでの質問の「今回の映画の感想を体で表現してみて!」で、
2人で寄り添って頭と頭こつんって感じで見ててもうええカップルやんけ! 状態だし…。
ぱいちゃんとそらまるはメール読んでる時やたらと近いし、
右隣で読んでるぱいちゃんの方向いてるそらまるにみもりんは後ろからちょっかいだしてるし。
えみつんはさんでうっちーとなんちゃんは左右に同じタイミングで揺れてるしでw
後うっちーの体で感想を表現はふとももがセクシーでした、はい。

と言うわけで長かったような短かったようなLVでしたが。
個人的にはこれが初のファンミーティング(LVですが)の参加だったので、
十分に9人のトークやイラストを堪能出来たのはあったかなーと思ってます。
まあ、何ていうか短いと言えば短いのかなーと言うのはあるんですが、
多分このぐらいじゃないとあの9人一生トークしてられると思いますしね。
それをいつまでも見ていたい気持ちはありますが、このぐらいが良いのかもですね。

あ、LVまでやったのに新しい情報なかったやん! と思う人も居そうですが。
多分今回のLV、タイミング的な事を考えるとあくまでも映画初日と言う部分が強くて。
それにあわせてのLV、と言う形なだけなんじゃないかなーと言う気がします。
俺なんかは今の所他の地区のファンミーティング自体にも参加出来てるわけではないですし、
上でも書きましたがこれが初の参加なので特に気になる部分はありませんでした。
まあ、複数参加してる方にとってはLVまである今回の千葉幕張のファンミーティング。
何かあるのでは!? と思ってしまっても特に不思議ではないとも思いますけどね。
むしろLVをやってくれた事に対してありがたいと言う思いこそあれ、と言う感じです。

後今回のLV、全国117ヶ所でやってたらしいですが。
俺が行った所はそこそこ田舎ですが、それでもほぼ満席だった事を考えると、
今日のLVだけで117×150(以上かな)、加えてファンミ会場の数千人ですか…。
それだけの人数が一度にあの9人を見てた、と言うことですよね…ほんと凄い。

何にせよ参加された皆様、キャスト、スタッフの皆様お疲れ様でした。
正直俺の場合トークや9人があれこれしてるの見てるだけでも満足出来ると言う、
見方によってはかなり低めなラインで満足を得られてると言うのはあるので…。
そう考えると何度も参加してる方にとっては少し物足りない部分はあったのかな。
と言うのは少なからずあったのかもなぁ…と思いはしますが。
それでも今回の9人揃ってトークをすると言うのは中々難しい事でもあると思うので。
こう言った機会をLVででも同じ時間に見られたのは良かったと言って良いと思います。
恐らく次は愛知のセンチュリーホール昼の部に参加する事になると思いますが、
そちらはそちらで9人と同じ会場でファンミーティングに参加出来るわけなので。
今回よりも更に楽しんで行きたいなと思ってます。
今日から大体一月先ですがやっぱり今から楽しみですよ!

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.