アーリーまで更新しないと決めた。

取り合えずスクエニとのやりとり終わりました。
なんか担当制ではなく、1回1回別の人になってたのでちょっと不便と言うか。
Aさんは調査しますって言うし、Bさんに変わったらテンプレ送ってくるし、
CさんはこちらがWinの更新が原因っぽいですって言った後も調査してみますって言うし、
最後Dさんに変わったら調査とかしないんで後はMicrosoftにどうぞって感じだしで。
別にDさんの対応が普通なんですが、こう一貫性がないのが少し微妙でした。

あ、誤解して欲しくありませんがとりあえずの所落ち着いてるので。
特にスクエニになにかして欲しいとか、そう言う事が言いたいわけではないです。
そもそも多分Winの更新の影響だろうなーと言うのが自分である程度判ったので、
しばらくはそれを更新せずに使って乗り切って、落ち着いたらどうにかする。
と言う方向でいいかなと思ってますし…と言うかアーリーアクセス過ぎればね。
とにかくアーリー折角登録したのに、90002でぶちぶちきられる。
そう言う状況でゲームをしたくないし、それだったら高い金出してなぁ。
ってなるので、とにかくそれを回避したかったと言うだけの話ですね。

なので別にスクエニが最終的に投げたのは特にどうでもいいんですが、
上記したようにメールのやりとりもなんか1回ずつ人がチェンジしてるので。
何ていうかやっぱり人によって対応違うし、調査してみますって言われたのに、
その事には一切触れずに動いてるなら良いじゃん的な感じに変わったりすると、
まーそんなもんなのか…どうせなら調査してくれるって言った人に代わってくれよ。
って少し思っちゃいますよね! って話なだけです。

と言うわけでまあ、とりあえずの所特に何も判りませんでした。
現状でもとりあえず6/11以降のWinの更新はアップデートしてませんが。
これをいつまで続ければ良いのかってのが判らないのはちょっと怖いですね。
6/11だけ飛ばして次の更新を…とか出来ればそれで良いような気もしますが、
結局fix自体が累積していくものでもあるので、6/11時を入れてないと使えない。
みたいなfixもあるだろうしと考えるとまー難しい気もしないではないです。

ただまーアーリー終わった後(にしかやる気無い)Win更新してみて、
それでダメそうなら今度はちゃんとMicrosoftの方にメール入れてみようと思います。
勿論、その頃には他のfixと相まって特に症状が出なくなってるかもしれませんけど。
結局環境も様々だし、通信周りも人によって違う、fixも全部同じでは無い可能性がある。
と言うことを考えると、この手の症状は出ても変じゃない事もあると思うので。
なのでまあ、とりあえずの所Winを更新しないことで症状が発症しないのであれば、
しばらくはその状態で使っておくしかないのかなーと言う感じに落ち着きました。
結局の所は原因不明(自分の側ではね!)と言うしかない気もしますが、
まあ、そもそも各個人によって環境が様々なのでPCってなもんですし。
こう言う事もあらーな、と言う感じで見ておくのが良いのかもしれませんね。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.