FF7のフルリメイク。

今年のE3でFF7のフルリメイク(?)が発表されたみたいですね。
うーん懐かしい…当時朝一でコンビニに予約してたFF7を引き取りに行った、
そんな記憶が蘇りますね…ちなみに当時は最速開店がコンビニだったので。
もっとも、その後普通に学校へ行かなければならなかったので据え膳なんたらでした。

と言う訳でまあFF7のリメイクみたいですが。
いや、楽しみは楽しみなんですけど、完全にリメイク商法だよなーとw
現行のFFがこの時のFFほど凄く楽しみじゃないって言うのがまずあるんですが、
だからこそこうやってリメイクして顧客を繋いでる感が凄くあるんですよね。
まあ、勿論俺が歳食って楽しめなくなっただけと言う可能性は凄くありますが、
そうは言っても、今のFFって当時のFFほど皆熱狂してるか? と言うと…。
良くも悪くもムービーが奇麗だよね、と言う部分しか聞きませんしね。
ゲームとして、ストーリーRPGとして面白い、ってのをほとんど聞かず。
加えて昔に比べてグラフィックが進化した分、自分で色々補完する所も減って。
何ていうかゲームとしての面白さ、をシステムを複雑化する事でしか表現する事が出来ない。
みたいな事になってる感じが凄くあるのかなーと思ってます。

まあ、勿論FF7も今やったら実はそんなに…と言う可能性も多々ありますけどね。
正直な話当時そこまでしっかりストーリー理解して進めてたかと言うと、
むしろそんな事はなく、理解しないまま進めてたのは確かですからね…。
そう言う意味では今もう一度やってみたら拍子抜けするかもしれません。
何よりまあ、やっぱり美化して思い込んでる部分一杯あると思いますしね。
ただ、そう言ったものを再確認する為にもやっぱりプレイしてみたいと思ってます。
FF15よりもこちらに惹かれるのはおっさんになったからなんでしょうかねw
ただ怖い物見たさ(過去の美化がぶった切られるかもしれない)とか。
そう言ったものもあるのかもしれませんが…どちらにしても楽しみですね!

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.