FF14 2.xシリーズお疲れ様でした。

と言うわけで間もなく、3.0へ向けての24時間メンテに入ります。
多分この記事を書いてる途中で18時になると思うのでそこからですが…。
なんだかんだとFF14新生編、2.xシリーズですか、お疲れさまでした。
結局ネトゲ自体ほとんどFF14しかやらなくなっちゃったのでアレですが、
まーそのぐらいには個人的にはだらだらと遊べるゲームだったかなと思ってます。
と言うかまあ、MMORPG的なゲームだとこんなもんかなと言う感じですけども。

さて、まあずっとinしっぱなしで放置してましたが。
流石にメンテ前だしと言う事でログアウトさせて来ましたが。
アーリーどうなるんでしょうねぇ…ガッツリ鯖落ちしますかねw
鯖が落ちるよりもパッチ鯖、もしくはログイン鯖の方がヤバそうですが、
恐らく全員スタート即イシュガルドへ、なので最初のマップも混雑しそうですね。
いつも思うんですが、面倒だし手間もかかると思いますがこの辺ズラせないのかなぁ。
例えば新生編の時って3国スタートしましたよね、リムサ、グリダニア、ウルダハと。
そんな感じで最初に行く所を鯖が別のマップにズラしたりできないのかなぁ…とか。
ああ、まあ多分と言うかぶっちゃけ手間やコスト考えると無理なんですけどw
でもアーリーでホットライン一生手に持ちながらサーバーグラフ見つめてるよりは、
そっちの方が吉P自身が楽なんじゃないかと思うんですけどね!

と、言っても今回は新生から改めて新しいシリーズに入るので。
ある意味では開発側(吉P)もお祭的な所もあるのかもしれませんしね。
そう言う意味でのホットライン対応はなんか楽しい部分もあるのかなと。
大半はしんどい事だらけだと思いますけど!

そういえばモグステが少し変わってて噂になってましたが。
自分でも見に行ったら、これ本当にアーリー権限あるんか…?
みたいな感じになってて不安になりましたね…ちょっと作り悪いよォ!
イシュガルドのアイテム特典、的な項目にチェックはあるんですが、
そうじゃなくて公式サイトで変換した後のレジコ入れてアーリー参加出来るかどうか。
そちらの方を表記して欲しかった、と言う人が大半なんじゃないかと思いましたね!
いや、だって判り難いんですもの…アイテム特典はゲットしてるけど、
それがそのままイコールアーリーOKならそう書いてくれた方が判りやすいでしょ!
って言う事ですね…。

後はそうですね、リテイナーとかですけど。
イシュガルドのパッケージ買うんだし、フリーで一人雇用する権利くれても良かったのかなぁ、と。
いやーだってイシュガルドでまた300~400種類のアイテム増えるわけでしょ?
まあ、アイテム整理すれば、ってのはその通りですけど。
整理するにしても愛憎品キャビネットに入れられないものばっかりだったりで。
コレクターにとっては何ていうかちょっとなぁ…と言う仕様なのがあるので。
とは言えまあ、大型パッチでアイテム保有枠フリーで増やすってのは中々無いですし、
多分スクエニ本体としてはソシャゲみたくもっと課金させる要素追加したい…。
と言うのが本音だろうと思うのでその辺はなんとも言えない所かもしれませんが…。

と言うかですね、イシュガルド購入でフリー2→4に増やして、
課金雇用枠も2→4で良かったんじゃねーのかな、と言う気がしますけどね?
いきなり課金雇用枠が2→6ってちと酷い気がするんですけどもwww
フリーが2→4で、その上で足りないなら更に2雇用できるよ! とかなら、
それほど気にならなかったんじゃないかと言う気がしますけどねwww

ま、その辺は言ってもどうせ吉の意向よりもスクエニ本体の意向のが強そうですし。
あんまり吉を攻めてもどうにもならんとは思うので…。
ま、気が向いて足りなくなったら雇用して行こうと思います。
とかいいながらシャード掘るの楽なんで雇用してそうな気がしますけど。

さて、まー次はinするの順当に行けば明日のアーリーですかね!
inしたら適当にメイン進めつつ、召喚のレベルを上げて行くと思います。
まーどうせID開放して行かないとまともに経験値稼ぐのは難しいと思うので、
しばらくはぐだぐだメイン進めつつID開放してレベル上げになりそうですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.