艦これ その127 4-5とりあえずクリア。

テンプレやらお勧め構成やらでチャレンジしてたら終わりました。
最初の3連大破が異常だっただけでなんとかなるマップなのかもしれません…。
と言っても結局お祈りして大破しない事を願うのは変わらないんですけど。
ただなー毎月やるのはストレスも溜まっていきそうでよろしくないですね…。
まー勲章が必要である以上やるしかないのですがー。

と言うわけで、とりあえずの所4-5出撃の履歴。
1、2、3出撃は前も書きましたが、1マス目(Cだったっけ)で大破撤退で、
4回目の出撃はCは突破したものの、Jマス(ボス前)で大破撤退しました。
その後、装備や構成は変えず旗艦を変更してチャレンジしてた感じですね。

kan_0394

敵旗艦撃破1回目。
構成や装備は変えてなくて、旗艦をぷりんから扶桑ねーさまにチェンジ。
その他はルートや陣形、装備も変更してないまま昼戦終わった時の損害具合。
大破3に中破1、小破2とか言うもはや満身創痍過ぎて夜戦してもなぁ…みたいな。
そんな感じでしたが、ここまで来たんだし物は試しにやってみるかーと。

kan_0395

そしたら小破止まりだったぷりんが相手旗艦狙って撃破。
多分三式さえ詰んでれば、ダメージ自体はモロに通るので何とかなりますね。
ただ、下のほう見ると相手の戦艦、駆逐に到っては無傷で残ってる状態なので…。
まあ、これこそ運ゲー中の運ゲー、と言う奴なんじゃないかなと思います。
狙う対象自分でコントロール出来ないですからね…どうにもならんと言うか。
と言うか駆逐ロ級後期(だっけ)が残りすぎてワロス。

kan_0396

ちなみにこの構成で消費はこんなもんでした。
これに加えてボーキが300ちょっとだったかな…そのぐらい使ってたみたいです。
まー大和型入れてない状態なのでそこまでコスト嵩むわけではありませんが、
道中撤退が重なるとどうしてもバケツなんかはゴリゴリ減っちゃいますね。

kan_0397

2回目の撃破、S勝利。
特に構成など変えずに、キラは全員2重(3重めんどいねん…)で出撃。
上手い事昼戦時に下を倒せてるので、この状態だと勝ち確って感じでした。
この状態に持っていけるかどうか、が大事なゲームですね…。

kan_0398

3回目の撃破、S勝利。
昼戦終了してほとんど損害なかったのでこれも楽でした。
とりあえず三式弾持ちが全員大破食らってなければなんとか…。
全員大破してたらまあアキラメーで良いと思いますけど!

4回目の撃破はSS撮るの忘れましたが、S勝利でした。
実は4回目、ラストと間違えて構成変えて出しちゃってるんですよねー。
それに気付いた時にはもう出撃しちゃってたので…で、結局そのまま中央ルート。
ボス前で南側にそれましたが、特に問題なく抜けてS勝利でした。
まあ問題なく、と言っても潜水艦大破進軍(ダメコンあり)ですが。

kan_0401

その時の構成はこれ(ラストもこの構成)。
戦艦2航戦2正規空母1潜水艦1。
装備は上から、
榛名 35.6cmダズル/35.6cm/三式弾/零観
扶桑 試製35.6cm/試製35.6cm/三式弾/瑞雲12型
山城 35.6cm+3/35.6cmダズル/三式弾/夜偵
ビス 38cm改+4/38cm改+1/三式弾/夜偵
加賀 烈風(六〇一空)/烈風(六〇一空)/烈風改/彗星(江草)
ろー 試製FaT魚雷/ダメコン

と、どっかでお勧めされた構成になってます。
まーオリジナリティあんまりないよね! って感じではあるんですが、
とりあえずクリアの為にまずは模倣からで良いのかなーと言うか…。
後装備改修が凄い地味に+あったりなかったりは察してください…。
多分せめて主砲だけでも+4か+6にしとくべきなんでしょうね、これ。

kan_0399

でもって最後はCマス完全勝利、次の潜水艦マスもノーダメでスルー、
最後ボス前のHもほとんどノーダメでクリア出来たのが大きかった気がしますね。
昼戦終了時に大破してるのが扶桑ねーさまだけ、かつ敵は旗艦と小破の戦艦のみ。
残りの戦艦もほぼ無傷で、榛名がこの状態から小破戦艦を落として、
後は山城とビスがそのまま敵旗艦狙って終わりでした。
ただ、どっちにしても2人は最低限殴る必要がありそうですね、このHPだと。
今回の場合恐らく結構上手くハマっただけの可能性が高そうなので、
次回同じ様にやってもクリア出来ない気がするのがちょっとなんとも言えず…。
ただ、とりあえずの所クリアは出来たのでなんとかなるレベルなのは判りました。

ちなみにS勝利自体は結構厳しい時もありましたが、
ラスト2回S勝利で2回早霜でした…それ以外は特に目立ったレア艦はなしですが。
まーまるゆとか出るみたいですが、S勝利安定するか怪しいですしねぇ…。
正直な所そこまで躍起になって掘るマップではないような気もしますね。
早霜自体は改造で13号電探持って来てくれるのでありがたいですが。

と言うわけで一応終了。
まあー…来月から安定クリア出来るかはちょっとまだ判らない感じですね。
上手い事ハマれば…って言うのは裏を返すと延々クリア出来ない可能性もあるので…。
ちょっとその辺がなぁ…と思いながらのクリアではありました。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.