FF14 飛空挺コンテンツ。

そう言えば飛空挺コンテンツ。
あれやっぱりFCの人とじゃなくてもPT組めば問題ないみたいです。
ただ同じ場所に居ないといけないので、ハウス訪問設定を解放にしておく。
みたいなのが必要らしいと聞きましたが、とりあえず少人数FCでも遊べそう。
って言う雰囲気があるのでその内ぼちぼちやってみようかと思います。

ff14_0377

と言うわけでさくっと地下工房増築。
地下の工房からどうやって飛空挺発進させるのか判りませんが…。
まあ、とりあえず新しいスペースは全部地下で良いじゃん! みたいな。
そんな感じなんだと思いますと言うかハウジングが外観2Fまでだしね。
上に増築していくのはまあ見た目的にちょっとな…と言う事だと思います。
ちなみに工房の増築費は80万ギルだったかそのぐらいでした。
100万行かないぐらいなので特に問題なく増築出来るかなと。

ff14_0378

入っての内観はこんな感じ。
左側に設計図とか貼り付けるボード、右側に管制卓みたいなのがあって、
中央のあの丸いのの傍で飛空挺の建築(製作)をしていくみたいでした。
そこまで広くはないので人数押し寄せると狭そうな感じですけど…。
まあ、秘密基地っぽい雰囲気を出すにはそこそこ狭い方がいいですね。
ちなみにMやLサイズだと工房のサイズも変わるのかは謎。

ff14_0379

とりあえず最初から作れる奴を作りかけてみました。
確か新しい(もっと良い)飛空挺は製作図面を手に入れたりとか。
そう言うシステムなので、とりあえず最初は皆コレを作る感じですかね?
で、これを作ってベンチャーに出す、そうすると製作図面を持って来たりとか。
そう言う感じでどんどん新しい飛空挺にチェンジして行ったりするとかだったかな…。
ちなみにこの4パーツを作った後にPT組んで製作が必要になるみたいですね。

ff14_0380

で、手持ちのコバルトインゴットHQだけ納品してみましたw
6個単位で納品、納品すると必要数(と作業工程)が進んでいくみたいです。
後品質も上がるみたいですが、2回納品しても上昇してなかったかなー…。
その辺どうやってあげるのかは判りませんが、NQよりはHQを納品する。
と言うほうが後々船のクオリティが上がるのかなーと言う雰囲気ですね。

ちなみにこの納品、地味ですが経験値も少し貰えるので。
イクサルと同じで今からクラフターあげようかなーって人でも遊べそうですね。
こう言う風に経験値稼ぎつつ遊べるって言うのは良い事だと思いますよ!
まあ、廃人FCだと一瞬で完成して新しい人が納品する暇なさそうですがw
一応4つまで船は登録できるみたいなので、そう言う人たち向けにひとつ枠をあけてあげる。
みたいな感じでも良いんじゃないかなーと思いますがどうなんでしょうね!!

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.