雑記 その326。

今日は風邪治りかけですが出かけてました。
まー大きくは取りに行かないといけないものがあったからですが…。
ついでなので遠出して、ラブライブ! の映画2回目見て来ました。
ただ、土日(週末)ではけたのかもう特典の方はなかったので。
ちょっと残念でした…ってか先に確認してから行けば良かった。
どうやら特典自体増産したみたいでしたしね…。

東京喰種トーキョーグール:re 3 (ヤングジャンプコミックス) ヴィンランド・サガ(16) (アフタヌーンKC) UQ HOLDER!(7) (講談社コミックス)
げんしけん 二代目の九(18) (アフタヌーンKC) 干物妹! うまるちゃん 6 (ヤングジャンプコミックス)

あーっと、とりあえず本屋も寄ったのでこんだけ買って来ました。
東京喰種とヴィンランド・サガ楽しみにしてましたが、両方変買えてよかったです。
後はそれぞれチェックしてた漫画を3冊ほど…。

あーまだ読んでませんが、げんしけんは元のオタク話に戻って欲しいもんですねぇ。
まあ、2代目と言う事で方向性変えてても仕方ないってのはあるんですが。
もうあんまりオタクどうこう、と言うのが関係ない部分ばっかりなんですよね。
そのせいで初期の頃にあった痛面白さ、みたいなのがやっぱり少ないというか。
痛いのは痛いんですが、方向性がやっぱり変わって来てる気はしますよね。
この方向性がいいって人もいるだろうしなんとも言えませんけども。

ほかはまーそれぞれ続き物なので。
UQ HOLDER! は本誌で読んでるので、しばらく開封しない可能性もありますが、
それ以外は日記書いた後にでもささっと読んでしまうと思います。
UQ HOLDER! はある意味コレクション的な位置づけだと思って頂ければ…。
いや、なんやかやと2回目読んで楽しみますけどね。

img_0022

でもって取りに行ってきたのはコレでした。
蒼天のイシュガルド、コレクターズエディション…とりあえず箱でかすぎ。
まあ、大半はバハのフィギュアらしいので何とも言えない感じはありますが…。
いやーぶっちゃけ本当は通常版でも良いかなーと思ってたんですけど、
予約する時(予約しないとアーリーなかったので)通常版を買って、
後でコレクターズエディションにデジタルアップグレードすれば、
それでインゲームアイテム(マウントとかね)もらえるんですかね?
って店員さんに聞いたら、いやーちょっと良くわかんないっすwww
って言われたので、じゃあ後でUG出来ないのかもしれないならCE買うか…と。

まー多分デジタルアップグレード出来るっぽいですけどね。
でもま、不安材料抱えたまま予約してキャンセル不可能! とか。
そう言う事になるのもいやだったので、じゃあ最初から全部ついてりゃ良いや!
そんな考えでコレクターズエディションにしました…ら、箱でかすぎワロタ。

後はラブライブ! の2回目見て来ましたが、
上気した通り既に特典はなく…まあ純粋に2回目見ただけと言う感じでしたね。
特典自体は増産する(ただし配布はどうするかまだ不明)らしいので、
その時にまた行くしか無いって事なんですかね…前売り使っちゃいましたが。
どの道、1・3年生組みの色紙貰うには3・4週目に行くしかないんですけど。
と言うか5週目からはどうする予定なんでしょうね、ラブライブ! の映画は。
フィルムはBDにつける臭い雰囲気あるのでそれで来客数稼げない気もしますし。
色紙だけで5週までもつのか、って所がちょっと怪しい気がしなくも。
と言うか早速転売屋がヤフオクに長しまくっててワロタ。
そらチケット代より高い値段で入札されたら転売屋はぼろもうけだわな…。
公式が増産する、と発表したので入札使用と思ってる人減るだろう。
ってのは良い事だと思いましたけども。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.