FF14 金策結果(2015年6月期)。

6月分の結果です。
今月はまあ、アーリーからこっちどうしてもやる事増えてたので。
実の所あんまりお金稼ぎらしいお金稼ぎって言うのはやってないと言うか。
むしろそこまで手が回らない、と言う感じなんじゃないかなーと…。
実際50から60までのレベル上げ、その後は法典周回や記章集めなどなど。
まずはその辺りからやるのがどうしても先決になっちゃいますしね。
ただ、メインクエストのクリアの報酬等でギル自体は結構増えてました。
細かくギル報酬貰えるゲームですしね、塵も積もればなんとやら。

ff14_0394

あ、3.0からリテイナー雇用枠限界が+4されたので、とりあえず2人雇いました。
一気に4人雇った方がベンチャーでさっさとEXP稼げるので良いんですが…。
多数居ると正直、リテイナー関係のインターフェース結構手間が多くて。
アイテムどこにしまったのかとか、アイテム移動する時すげー手間だとか。
後単純に今の所そこまでまだアイテム保有して無いので、
しばらくはまだ無駄な出費しなくてもいいかなぁ、とかそんな理由で追加2人です。
まー3.0でもこんだけアイテム増えてるのでいつかまた埋まると思いますけどね。

と言うわけで今月は20日前までしかまともなお金稼ぎしてないです。
と言うかそもそも、それすら面倒になりつつあってあんまりお金稼ぎしてないんですよね。
吉がレベリングの途中である程度必要なものは手に入ると公言してましたし、
マテリア関係もアレキハード最速を目指すとかでも無い限りはすぐには不用かなと。
加えてマテリジャなんかはしばらくは出るかどうかも怪しいレベルだったので、
特にお金を稼いでいくモチベーションと言うのもあんまりないのも一因ですね。

でもって最上段右側が今月増えた手持ちですが、
なんだかんだメインクエスト(やリスキー)やってると結構増えるんですよね。
シャードとか足りなくなったりして結構買い足したりして使ってますが、
最終的にメイン・サブクエスト等々で50万ギルぐらいは増加してた感じでした。
最後の方は特にサブクエストやる必要もなくなったのでクリアすらしてませんが。
その辺クリアして無駄な出費抑えてれば100万ぐらいは稼げたかもしれませんね。
そう言う所は楽で良いゲームではあると思いますが。

変わりにアクセサリー類はもう売れなくなりましたね。
当たり前ですがプレイヤーのレベル帯域が上昇してしまっているので。
それにあわせないと錬成するにしても無用の長物になっちゃうんですよね。
なので今まで売ってたレベル帯のものはもう3桁とか、そんな感じで。
売ったとしても二束三文、むしろ採取等での時間の無駄にすらなりますからね。
今後はまた作れるようになったらレベル帯をあげてアクセを出品しないと、
アクセ関係でお金を稼ぐのは難しそうです…が、どの辺が良いのか今の所謎。
加えて特にマテリア類がしばらく不用になりつつあるので、
それに伴って錬成の為の装備需要も今一減りそうな感じはしてます。

次2枚目、消耗品の類。
こちらもxxxの霊薬などは前半はそれなりに売れてましたけど…。
後半はもうダメですね、そもそも霊薬を使う必要が今はないのが大きいです。
料理等はちょこちょこ売れてましたが、コストが結構掛かるので微妙。
頼みの綱の未知素材は3.0が来て値段は上がってるので良い感じなんですが、
いかんせん掘りにいけてないのでそんなに出品できずに…と言う現状。
シャキ待ちとかで掘れる時は掘りますが、タイミングあわない事も多いですしね。

3枚目は装備品ですが、今回から防具のみにしました。
数が増えそうなのと、革細工メインでアイテムを作って行く事になると思うので、
そのあたりのアイテムのみの売り上げを計上するリテイナーにしておこうかなーと。
と言ってもしばらくはどの道クラフターのレベルも低いので売り物あんまりないですし、
結局レベリングなんかはIDいけば簡単に装備手に入っちゃいますからね。
果たしてどの程度お金を稼げるのか、と言うのは微妙な所です。

最後は装備品ですが、こちらは武器の類ですね。
実は3.0からあるものの需要が増えてて、22日ぐらいからで売り上げが50万ぐらい。
まーもっと出品しまくれば稼げたかもなぁ、とは思うんですけど、
マーケットの値崩れ引き起こすのも好きではないので多数出品はしてません。
なのでとりあえずの所このぐらいに収まってますが、稼ぐとしたらここなのかなぁ、と。
3.0が来てすぐはとにかく新ジョブ向けの30~40後半主武器で稼いでましたが、
それらが売れなくなって来た後はグラカン納品HQアイテムに変えました。
これが結構売れる(多分自分で作るの面倒)ので中々良い感じなんですよね。
まー最終的にそれで経験値が貰えるので、クラフター育ててる事になるじゃん!
ってのはその通りなんですが、結局需要がある時に供給するのが一番と言うか。
ぶっちゃけ育ってくれればそれはそれで別のものが供給される事になりますし、
そもそも自分がHQ納品する為に作るのを複数作って売ってるだけですしね。
あまりそこまで考えなくても、どうせ皆すぐ過ぎ去るレベル帯でもありますし。
だったらそこから上前はねておくのが良いのかなーと言う考えです。

と言うわけでまーマテリア類も売ってたの含めると多分300万ぐらいですね。
しばらくはマテリア類は売れなくなりそう(売る意味がなくなる)なので、
今後はレベリングしつつ売れるものをまた探して行かないといけませんね。
ただ、どっちにせよマテリアはどうせまたどこかで使う事になるので。
今は溜めておく、と言うのが良いのかなーと思ってます。
流石に先物的に買い集めたりはしませんけどね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.