ヘッドセット壊れた。

なんか昨日、使ってたらヘッドホンが壊れました。
壊れたと言っても音が聞こえなくなった(断線したとか)そういうのではなくて、
左側のいわゆるホンの部分(と言えば良いのかな?)を支えてるプラのフレーム。
それが折れたと言うか…いや、特に外す時に例えば強くおいたとか。
そう言う事はなかったと思うんですが、外して飲み物取りに行って戻ってきて。
もっかいつけようかな、と思ったらなんかおかしい…あれ折れてるじゃんこれ!
みたいな…まープラ部分なのでいわゆる使ってた事による疲労ですかね?

特にこのヘッドホン(ヘッドセット)ホンの部分が内向き外向きに動かせるタイプで。
しっかりとしたフレームで固定されてたわけではない感じの作りっぽくて。
多分それでフレームの所が弱い…加えてちょっと締め付けキツ目だったので、
そう言うのが段々支えのフレームの部分にダメージを与えてたのかもしれません。
内外回転するタイプではなくて、上からひとつなぎになってるタイプなら、
あまりこう言う風なフレームが折れて…と言うことは無い様な気もしますしね。

ただ、このヘッドセット結構気に入ってたんですよねー。
ちょっと締め付けキツいんですが、割と耳にフィットしてて使いやすくて。
まー別にそんなに高いものではないので同じものを探せば良いんですが、
フレームの部分セメダインとかでくっつければ使える様になる気もするんですよね…。
そもそも別に音がおかしいとか、断線してるとかそういうわけではないので…。
とは言えフレームの部分自体、断面が別に広いと言うわけではないので、
接着剤で固着してもあんまり強度は高くならないような気もするんですよね…。
まー一応試してみて、それでダメなら新しいの買う事にしましょうかねぇ。
多分まだ同じの売ってると思うし…いくらで買ったか忘れちゃいましたがw
そんなに高くなかった、と言うことしかもう覚えてないと言う…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.