FF14 機工城アレキサンダー:起動編とか。

取り急ぎクリアして来ました。
特に急ぐ理由はなかったんですが、各層のスパンが短くて…。
クリアした、次行ってみるかークリアした、次と言う感じでした。
一日でアップデートのコンテンツを踏破するのは良くはないんでしょうが、
今回のアレキサンダーに関してはノーマルはそう言うコンテンツ。
と言う認識で良いのかなーと言う雰囲気はありましたけどね。

まあ、詳細と言うか各層の話はまた今度にするとして。
難易度的な部分だけかいつまんで書いておくと、そんなに高くはなかったです。
1層ごとに掛かる時間は初見でも20分30分ぐらい、全滅2~3回で何となく判る。
そのぐらいの作りだったので、難易度としてはそこまででもないって事ですね。
とりあえずの所このぐらいの難易度で様子を見て、今後零式を実装する。
そこではこれとは比べられないぐらいの難易度なので頑張ってくださいね!
と言う前段階的な部分と言うのは前から吉が言ってましたしね。
ノーマルに関しては皆参加して遊べると言うのはいいのかなと思います。

後遊び要素も結構多めにあるので。
とりあえず何も調べずに初見で突っ込んで楽しむのが一番良いかなと思います。
上記したように、全滅要素を潰していけば何となく理解出来る作りなので、
初見で突っ込んでギミックや遊び要素を楽しんで、かつクリアしていく。
そう言う感じでやるとストレス溜めずに遊べるのかなと。
クリアだけ考えてもそのぐらいの遊ぶ余地はあるレベルでしたしね。
あんまり気負わずに、今後のレイド参加の取っ掛かりにしても良いと思います。
なのでレベル的にはクリタワ~ぐらい、むしろあれよりも簡単な所もあるかなと。

後報酬ですが、4までクリアするとアクセ交換のアイテムが無条件で1つ。
それ以外は各層である程度決まったパーツ(交換用の)が手に入るみたいでした。
4層が胴脚、3層が脚(後なんか)、2・1層はそれ以外の防具のパーツですかね?
で、各層週に1つの制限なので、計算すると恐らく全部交換するには4週間なんですね。
4層は胴パーツを4週、3層は脚パーツを4週、2・1層は帯1周、頭手足に2週ずつの計6週分。
それから1つ除いた(クリアで手に入れてるので)アクセの分が3つ分ですからね。
それを振り分けていくと、ちょうど4週フルでクリアしてきっちり貰うと揃う、みたいな。

とは言ってもまた2週後には禁書トークンが排出されるんでしたっけ。
となると、それを溜めながらになると思うので、全部位交換する必要があるか…。
と言う点においてはちょっと疑問が残る所ではあるかなーと思ってます。
ミラプリ用と言うのであれば仕方がない部分もあるとは思いますが。

と言うわけでアレキは1日で終わりましたが。
まークリタワ難易度のレイドが4層に分かれてるだけと考えたらこんなもんかな。
とも思うので、しばらくはパーツアイテムを拾いに適当に行こうかと思います。
最初からCF対応してるのもあるのでその辺も楽な部分ですしね。
そう言うのも含めて気軽に参加して、遊んでみても良いと思います、アレキNは。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.