雨合羽とか言うもの。

なんか最近雨続き(しかも結構どばっと降る)だし、台風3つあるし。
今週末も雨かなぁ、と思って地区作業用の雨合羽を買って来ました。
いやあ、意外と雨合羽って高いんですね…まあその分造りも良さそうでしたが。
個人的にはこう、一回使ってポイス…みたいなレベルでも良かったんですが、
今回の地区作業は普段より色々やらなきゃ行けない事が確定してるので…。
ちょっとぐらいは耐久力ある奴にした方がいいかなと思った結果、
結構お値段する(と言っても雨合羽だけど)ものになってしまいました。
いや、地区行事が年3~4回で、かつ作業が中止にならない程度の雨。
って言うのが実の所遭遇率そんなに高くないのでこれまで持ってなかったんですよね。

で、買って帰って来たら夕方のニュースで今週末猛暑とか言ってて草。
やめろや! 雨はともかく、ああいう作業するのは曇りが一番ええんじゃ!
これが冬なら照ってくれてる方が嬉しいけど(朝早いし)、真夏だとなぁ。
雨合羽がどうこうの前に猛暑の中延々川浚いとか死んでしまうやんけ的な。

と言うわけで折角買いましたが。
なんか使わないまま終わりそうですが、良く考えると使わないで済む方が良いです。
ぶっちゃけ使わないといけない、つまりそれなりの雨の中雨合羽着て延々作業、
って相当しんどい気がするので、使わないで済むならその方が良いですよね。
とは言え猛暑、ガン晴れも困るので、出来れば曇りになって欲しい所です。
今回は川浚いからの草刈りからの大川掃除からの集会とか言う一日フルコースだし。
途中で死んでしまわないようにせめて気温ぐらいは過ごしやすいのが良いです…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.