筋肉痛よ長引かないでくれー!

いやー、判ってた事ですが運動不足を痛感しますねェ!
昨日はともかく、今日になっても腰は痛い足は痛い二の腕は痛いと散々で!
二日後に筋肉痛やらが出なかっただけマシなのかもしれないとは思うんですが、
やっぱりそれが長引くってのは普段からの運動不足が祟ってると言う事ですね!
と、まあいつもいつも判り切った事を書いてて申し訳ない感じもしますけども。
来週と言うか今週末までに健康体に戻っていられるようにしておきたいものです。

そう言えばもう暑さがハンパなくて日曜からエアコン使い始めました。
7月入っても雨が続いてたので、しばらくはまだ大丈夫そうかなーと思ってましたが、
連続してた雨がやんで、天気が良くなり始めてからほんと急に暑くなりましたね。
雨が凄く好きとかそう言うわけではありませんが、やはり雨だと涼しくて。
エアコンつけなくてもまだなんとかなってたのは凄くありがたかったんですが。
流石にこれだけ熱いともうダメです…扇風機じゃどうにもならないレベルに…。

本当は8月まで頑張ってみたかったんですけどね!
いや…まあ今からでも頑張ろうと思えば頑張れるのかもしれませんが…。
何ていうかもうそこまでする時代でもないのかなぁ、と言うのもありますしね。
ばーちゃんなんかは、エアコンつけておいても何かあるたびすぐ消しちゃうので。
逆にあれは危ない(熱中症とか)んじゃないかなーと思ってるんですけどね。
昔よりも平均気温上がってますし…電気代だけで済むならそれに越した事は無い様な。
とは言え戦前産まれの人にそれは中々難しいのかもしれませんね。
いや、本当はそうあるべきなのかもしれませんが。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.