Angel Beats! -1st beat- はじめましょう。

img_0023

と言うわけで、そろそろAB! をぼちぼち始めようかと思いまして。
まー最近FFばっかりで、特にコンシューマもいわゆるギャルゲも全くやってなくて。
FFが飽きてるとかではないんですが、読み物的なものもやっていこうかなーと…。
そう言う意味では積みゲも積み本も沢山あるっちゃあるんですが。
その中からやはり食指が動くと言うか、やろうかな(読もうかな)と思うもの。
そう言うのを最優先と言うか、一番最初にやる事にしてます、こう言う時は。
で、目に留まったので…と言うか単純にKeyゲー好きなのが大きいですけど。

ちなみにパッケージは初回特典付き版です。
Na-Gaさんの天使ちゃん色紙ゲット出来たのでこれは良い事ですね!
Keyゲだと俺はいたるさんもNa-Gaさんもどっちも好きなので。
特に困る事がないのでありがたい特典だったかなと言えると思います。
他にも設定資料と言うか、SSS報告書とか色々ついてましたが、
その辺りは軽く読んでまたパッケージにしっかりとしまっておきました。
あんまり出すの好きじゃないんです…。

でもこれ、タイトルから判る様に分割の1本目なんですよね…。
何分割だっけ、確か一番最初のツイートとかだと6とか7になるんだっけ…。
その内の1作目、なので何ていうか先が凄く長いシリーズになりそうな感じですね。
ただ、アニメを見てたのでキャラクターの人となりはある程度判ってるので。
ある意味そう言う部分をゲームでは軽く流せるかもしれないと言うのはあるのかな?
とは言ってもゲームから、と言う人もいるので軽すぎてもダメだと思いますが。

後パケ裏情報だと、今回クリア出来るのは岩沢、ユイ、松下の3人らしいです。
岩沢はガルデモのボーカル、女の子、うん、アニメでも個別ルート欲しかったね!
ユイはガルデモの2代目ボーカル、女の子、キタエリ、もっと話あっても良かったね!
松下…まつ…した…ウッ…五段…五段じゃねーか! 五段クリアキャラかよ!!!
と言う感じですが、今回戦線メンバー総勢19人のうち3人を、と書いてあるので。
野田や他のメンバーも進むごとにクリアしていけるようになるっぽいですね。
と言うかうーん…なんだこのゲームはギャルゲーじゃないのか(困惑)。
みたいな感じですが、そりゃR18には出来んな(ゲス顔)。
五段との濃厚な絡みとかちょっとそれは…ねぇ…。

ちなみにキャラクターとして嫌いと言うわけではないので、
五段のストーリーがちゃんとあると言うのはむしろ個人的には喜ばしい事です。
アニメでは掘り下げる事が不可能だった、他の戦線メンバーの生い立ちや話。
ぶっちゃけその辺りが描かれるだけでもそれなりの価値はあると思ってます。
と言うかまあ…ゲームスタートだった方が良かったとあれほど当時言ったので…。
そりゃーゲームになったんだったらやらないといけないよね! って話ですよね。

と言うわけで今後少しずつやっていくと思います。
とは言え先の長いシリーズになると思うので一気にクリアするかどうかは微妙な所ですね。
一気にクリアして次が2年後…とかになったらもう目も当てられないので…。
…確か次々出していくよーみたいな事は言ってたと思いますけどw
でもなんだかんだ、かなで好きなので楽しみは楽しみです。
もっとも、クリア出来るのは最後の最後でしょうけどね、そりゃ!

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.