FF14 召喚士平均IL180。

正確にはIL180を超えました、ですが。
とりあえず全身阿修羅以上にはなったのでメモ代わりに。
全身法典(夜叉かな)自体は今回そこまで難しくはなくて、
どちらかと言えば夜叉から阿修羅への交換が面倒臭いイメージでした。
今後、モブハンによるセントリオ記章交換アイテムが緩和されるかも…。
との事ですが、サブジョブ以降はそれからで良いかなと思ってます。
そもそもサブジョブの詩人、竜騎士ともにまだレベリング段階ですしね。

ff14_0427

で、現在の装備はこんな感じになりました。
武器はラーヴァナ武器しか今の所選択肢はないと思ってるのでそれで、
後はアレキN先週と今週で取ったものを装備しつつ、残りは阿修羅で埋め終わり。
阿修羅自体もそんなに急いでなかったので、モブハンとか結構適当でした。
と言うよりインスタンスエリア状態の状況だとAやS狩るのは難しく。
加えてイシュガルドはフィールドが広いので上手く同chについても辿り着く前に…。
と言う事が多かったので、イシュガルドモブハンはその辺が良くないのかなーと。
まあ、既に他のプレイヤーのILが高くなってて簡単に溶けちゃうとか。
そう言う事も原因の一つだったとは思いますが、この辺の匙加減は難しいですね。

なので基本はデイリー(ウィークリー)モブハンで。
とりあえずデイリーの上級だけはしっかりクリアして行く感じで集めてました。
中・下級は気が向いたら、もしくはサブジョブでクリアするぐらいでしたね。
中・下級は記章数少ないのでそこまで頑張らなくてもいいかなーと…。
ギル狙いやEXP狙いだとそこまで悪くはないんですけど…。
上記したようにフィールド広いので、目的の所まで行くのも時間かかりますしね。

後装備の選択に関してですが。
今回選択する種類が無いので、特に気にする必要はないと思いました。
まー一応、命中+自分が好きなステータスの部位から交換していく…。
ぐらいの事は気をつけてましたが、それ以外は何でもいいかなーと。

いやーだってー、同じILの装備ないっすもんね。
単純に夜叉から阿修羅、阿修羅からプロトゴルトに以降するだけですし。
詩学改とバハとどっちにしようかなー、みたいなのは起きないんですよね。
まあ、こちらの方が面倒臭くないのは確かですが、選択性がないので。
最終的に皆同じステータスになっちゃう、ってのはあるっちゃありますよね。
サブステのSSに特化や! みたいな人も居れば、俺はクリティカルにするぜ!
みたいな…そう言うのは起きない仕様になってる感じですね。
まあ、今までも結局SS無意味だしで意志クリ特化ばっかりでしたが。

と言うわけで、この後はしばらくアレキNのアイテム拾いですね。
どうしても4週掛かる上に、実は取得順1回間違えてるので。
多分全部揃うのは5週目に入った後だと思いますが…まあ仕方ないですね。
そもそも来週から禁書来るので、そちらに交換していく予定でもありますし。
あんまり気にせず取って行っても良いのかなと言う雰囲気はありますよね。
禁書がどこで排出されるかにもよると思いますけどね!

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.