Angel Beats! -1st beat- その2。

その1からあんまり間空いてない感ありますが…。
このまま進めてると、次の感想が一気に誰かクリアした時のものになっちゃう!
と言う可能性が多いにあるので、せめてその2ぐらいまでは書いておきたいな、と。
いや、過去のゲームの感想雑記見る限りその1で次個別クリアしてるのもありますが。

とりあえず岩沢ルートには入ったみたいです。
基本的には岩沢と会う事を選択、かつ岩沢と仲良くなっていけばOKと言うか。
その後でとったあの行動が、岩沢ルートを確定したものなのかなーと言う感じでした。
なるほど、確かにアニメではどうやっても覆されない行動でしたからね…。
そもそも、アニメでは岩沢ルートではないのでと言うのもありますが。

と言うわけでその辺、岩沢ルートに関してはクリア後に書くとして。
アニメではありえなかった展開と、アニメでは判らなかったキャラの行動が面白いです。
その辺アニメありきでどうしても見てしまう部分があって申し訳ないんですが、
やはり1周目と2周目、個別に入って確信できました、アニメよりゲームで映える。
映える、と言うのはアニメに申し訳ないんですが、設定がやっぱゲーム向きですよね。
特にキャラクターに関してはやはり掘り下げがないとダメだったんじゃないかな、と。
今回岩沢ルートですが、既にここまでで岩沢に対するアニメとは別の感情があって、
なるほど、それがこのゲームシリーズでは戦線メンバー全員に用意されるのか。
と思うと、この先…もちろん今回の岩沢ルートもですが、凄く楽しみになりました。

加えてこの世界の謎。
個別は個別でしっかりと話があるので、それもひとつの軸だと思うんですが、
それ以上にやはりアニメで解き明かされる事がなかった部分を見て行く事が出来る。
そう言う部分は新規の面白さとして、ゲームにしっかり盛り込まれてると思います。
もちろん、アニメの設定と言うのはフィードバックされてると思いますけどね。
純粋にあそこへ辿り着くのか、それとも音無の行動如何でもっと別に所に行くのか。
その辺りはまだまだ判りませんが、色々な可能性がまだまだ出て来てるんじゃないかなと。

ただ、それが個別の段階でどの程度まで進むのかって事ですよね。
アニメではまあ…言ってはなんですが、最終的にかなでルートだと思いますが…。
果たしてそれと同じ様な結末に、それぞれのルートで向かっていくのかが。
もちろんアニメのあれにしても、あれがしっかりとして終わり方なのか。
そう言う部分はどうなのかまだ判りませんから、この先どう展開して行くのか。
純粋にその辺り読んでてわくわく出来ると言うのは良い事かなと思ってます。

個別ルートだけでなく、もっと大きな流れとしてのその辺りがどうなって行くのか。
これからシリーズ通して描かれると思うので、そこに凄く期待したいですね!
と言うわけで、進めてるとガンガン個別クリアして終わっちゃいそうだったので。
取り急ぎ、感想としては多分どうでもいい部分を雑記にしてその2にしておきました。
なので多分次の感想は岩沢ルートクリア後ですかねぇ…まだこれが岩沢END(TRUE)なのか。
そこへ行き着くのかって言うのは判ってないので、そもそもEDN何種類あるんだろうか?
みたいな雰囲気ですけどね…その辺含めて進めて行きたいなと言う感じですが。
とにもかくにも、アニメでは触る事が出来なかった部分を楽しんで行きたいですね。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.