艦これ その130 いくぞでち公、南の海に。

今日(もう昨日ですが)のアップデートで阿武隈改二が実装されましたね。
設計図必要とかでしたっけ…地味に軽巡の改造に使うのは初めてのような。
軽巡でも使う様になってくるとほんと今後勲章が足りなくなりそうですね…。
全部を改造する必要ないじゃん、って言われたらそりゃその通りなんですけど。
逆に育ててるのに改造しない理由と言うのもないんじゃないかなーと思ったり。
愛着ある子が強くなるんなら喜ばしい事ですしね。

と言うわけで阿武隈ですが。
うちは若干レベルが間に合ってなくて、今日の段階で73とかでした。
まー基本遠征旗艦の方が多かったので…あんまり実践でレベルを上げるとか、
後演習に組み込んだりと言う事がなかったのでまだ上がってた方なんですよね。
ただ、折角なのでこれからは演習でちょこちょこレベルを上げて行くと思います。
今ちょうど演習のフリー枠があるのでタイミングよかったですしね。

ちなみに大分ifな改造と言うか…。
甲標的と大発が両方乗せられる、そんな軽巡になったみたいです。
まー純粋に火力だけを強化すると棲み分け出来なくなる部分はありますしね。
現状だと火力に関しては神通、先制雷撃可能な阿武隈と場所によって変えていく。
そう言う風に起用するのが良いのかなーと言う感じですね。
特に水雷戦隊で制空権を考えなくて良い場合とか。
雷巡は入れられずとも阿武隈の先制雷撃で先手打つ事が可能でしょうし。
そう言う場所で活躍していく風な作りになったんじゃないかなーと思います。
ま、とりあえずは改二まで育ててみないと判りませんけど。

kan_0405

あ、後でち公がオリョールで99になりました。
潜水艦の中では元々一番レベル高かったんですけどね、でち公。
まーろーちゃんにその座を奪われてしまってたのでなんともですが、
そもそもろーちゃんは演習に組み込んでレベルを上げてますからね。
対してでっちーはほぼオリョールで上がり切ったのでその辺に違いはあるかなと。
他の海域にもそれなりには出してますけどね、潜水艦必要マップとかで。

kan_0406

ケッコン前はこんな感じでした。
運が高いのでそのままでも十分頑張ってくれるのは良い所ですよね。
旗艦でなくともしっかりカットインが出せるとやっぱり強いと言うか。
確かそのラインが50~ぐらいだったかなと思うので、
そう言う意味でもでっちーは丁度使いやすいラインに居るのかなーと。

kan_0407

ケッコン後は運が6あがって56になりました。
特に気にしてるわけではありませんが多めに上がってくれると嬉しいですね!
装備に関しては他にあんまり良い魚雷もないのでこんな感じでいつも装備してます。
FaTはだいたいろーちゃんに持たせてるので、その余りと言うか…。
53cm艦種魚雷2本にするかどうか、ぐらいの選択肢しかないですしね。
ただ、出来る限り命中補正があるものを乗せるのがいいかなーとは思ってます。
やっぱ当ててなんぼ、みたいな所ありますしね、潜水艦や雷巡は。

ちなみに潜水艦は他の子も大体90後半ぐらいです。
唯一、遅かったしおいちゃんだけはまだ80台ですが…遅かったからね…。
後最近あんまりオリョールにも行ってないので上がりも遅いですしね。
3~4回出すと今日は良いか、ってなっちゃうんですよねー最近。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.