艦これ その131 阿武隈改二へと。

勲章見たら常にあまらせてる2つ分の8、プラス5つありまして。
今月分のEOまだ1-5しかクリアしてないので、頑張れば残り3つ貰えるんですよね。
まあ…残る日数が既に10日程度なのでクリア出来るか判りませんが…。
折角なので、それをアテにして1枚設計図を使う事にしました。
さ、最悪翔鶴と瑞鶴の分は残ってます!

kan_0408

と言うわけで、阿武隈改二になりました。
まー近代化改修すらまだ終わってないので、実践投入は先が長そうですが。
とりあえず甲標的を積める軽巡、と言うことで個性が確立されてるのはいいですね。
他にも大発積めたりとか…まあ個人的にはあきつ丸以外の大発拘ってませんが。
そもそもちとちよとかもさっさと軽空母に回想しちゃってますしね。
大発の積み重ねが資源に繋がるのはわかるんですが…あきつ丸だけで行きます。

ただ、今の所最適な運用は良く判らないです、阿武隈。
まー少なくとも甲標的で先手打てるのは生かして行くべきなのはあると思いますが、
その他の装備はどうすべきなのかなぁ…と言う感じでまだ良く判ってないです。
単純に魚雷3本積むってのも、結果的にどうなのかちょっと良く判らないですし。
命中とか考えて電探積んでそれが強いのかってのも判んないですしね。
その辺はこれから徐々にアジャストさせていこうかなと思います。

しかしあれですね、大分凛々しくなった感じしますね。
改までの阿武隈って結構幼い感じしてましたけど、改二の阿武隈は印象変わってます。
キリっとしてると言うか…単純に見た目的な意味で年齢上がってる感じしますよね。
基本的な部分は変わってないので、そう言う意味では問題ないと思うので、
なんと言うか成長した、みたいなのが一目で判る感じなのかなーと。

と言うわけで阿武隈を改二にしましたが。
しばらくはドラム缶積んで5-4とか、後演習で上げていくと思います。
実践、と言っても5-4以外最近特に出撃してるわけじゃないですしねw
オリョールは潜水艦なので…まあその辺はしゃーないですね!

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.