ラブライブ! ファンミーティング愛知公演。

行って来ました、愛知名古屋センチュリーホール昼の部!
いや、センチュリーホールって結構乗り換え必要なんですね…。
割と時間に余裕持たせて行って良かったです…迷いましたからね!
迷ったと言うかなんと言うか、乗り換え多すぎてどうするんだろうか…。
みたいな感じになってたので、直通とかがあるとそれが一番ですよねぇ。
いや、もしかしたら判らなかっただけであるのかもしれませんがッ!

さてさて、出だしの朝から結構暑かったですけど。
センチュリーホールの中はもっと暑くて…熱気凄い凄いって感じでした!
元々ライブ会場、と言うわけではないので箱自体が狭くて。
そこにいわゆるオタ…まあ自分も含めてですけどね、それが詰め込まれる。
その上ライブ…イコールそりゃあ暑い、みたいな感じでした。
もちろん空調がないわけではないんですけどw

ちなみにタイトルでも書きましたが、自分は取れたのが昼の部だったので。
今回は昼の部にだけ参加して来ましたが、見てた限り連チャンの人多そうでしたねー。
いや…どっちも取れたらそれが一番良かったなーとは思うんですけど、
今回最後の最後で取れたので、正直昼だけでもいけただけ良かったな、と。
席番も実に後ろ、3Fの12列(だっけ)とほんと後ろやんこれドアやん!
って感じでしたが、まあほんといけて、参加できただけありがたかったです。
と言うより、やっぱり楽しかったですからね、トークパートも含めて。

初っ端はDancing stars on me! でスタートしましたが、
ダンスタ衣装可愛かったです…くっすんとそらまるが凄く似合ってましたね。
似合ってたと言うか…この2人に関してはあんまり何も言わなくても可愛い、
と言うのが判るんじゃないかと(動きとか含めて)思うんですよねー。
もちろん、ダンスパートには参加を見合わせたなんちゃんも含めて可愛くて。
ラブライブ! はなんだかんだ衣装も毎回可愛いなーと思いますよ、ほんとに。
もちろんのろん、うっちー可愛かったです。

トークパートは普通に面白かったです、いやほんとに。
個人的にはぶっちゃけると、この9人のトーク聞いてるだけで満足なので、
何ていうかこの会話のやりとり聞いてるだけで満足出来ちゃうんですよね。
加えて今回はリアルタイムであれこれやりとりしたりしてる動きも見えて。
やっぱ仲良いなぁ、と言うのが良く判るのが一番良かったです。
いつまでもこの9人が仲良く、事務所の垣根を越えて楽しんでられると良いなぁ。
そうあれるようなコンテンツとして長く続いてくれると良いよなぁ…。
と、トークやその辺のやりとり見てると思っちゃいますよ、ほんとにね!

後メール読み上げで何人かご本人が会場にいらっしゃったみたいで。
いや、それって結構凄いよなぁ…って思うんですよ、LVの時もそうでしたけど。
メールを出して、それがまず読んで貰えるか自体が確率低いわけじゃないですか。
加えてそもそもがその会場に居られるかどうかが抽選なわけですよね…。
そう考えるとやっぱり相当確率が低いと言うか、運が良いんじゃないのかなぁ、と。
勿論このメールは、その当地やそれに関するメールに触れられる事が多いので、
当然ですがそこへ行く可能性が一番高いのでそう言う意味では少し確率高いのか…。
もしれませんが、それでもやっぱり低い気がしますよw

それからクイズの時のジャケットの問題で。
最前列の方が出したCDを確認できる距離に9人居たわけなんですけど…。
ジャケットの三日月形イヤリングをつけてるのが誰か確認が出来るぐらいの距離。
それって超近くないっすか? あれうらやましすぎてやばかったんですけど!
いや、そもそも箱が狭いので最前列の人がすげー近いのは判ってましたけど!
ぶっちゃけあの距離はライブでは絶対にありえませんよね…もう今のラブライブ! だと。
いや真面目な話、あの距離がワンチャンスあるならもっと色んな所申し込むべきだったか?
とすら思いましたよね…勿論最前列どころかチケットが取れるかも難しいんですけどw
あーいやほんと近そうだった近そうだった近そうだったァ…。

あ、後くっすんのビヨビヨが可愛かったです。
くっすんのビヨビヨが気に入りすぎて草。
加えて海未ちゃんがやたらと弄られてたのも草。
ディスられまくってましたけど、愛のあるディスでしたねwww
そらまるにこにーvsうみもりんの格ゲー対決とか面白かったです。
誰か作りませんかね、あのゲーム(白目)。

と言うわけでトークパートは書き尽くせないぐらいなので切り上げますが。
ダンスパート…と言うか曲のセットリストは、
トークパート前のDancing stars on me! から始まって、
もぎゅっと”love”で接近中、Music S.T.A.R.T!! ミはμ’sicのミと来て、
アンコールできっと青春が聞こえる、と言う構成になってました。

まあ、正直何が来ても好きな曲ばっかなんで問題なしですが。
ダンスタは良いですねぇ…いや他も全部良かったので優劣はつけられませんが。
と言うか聞きたい曲が多すぎて困るんですよ…他でぷわ夫やったのも羨ましいですし。
他にも最初の頃とか、まだ知らなかった頃の曲とか、ユニット曲とか、ソロ曲とか…。
多すぎるんですよ(大事な事なので2回云々)。
はぁー…いやでも上記曲聴けただけでも十分なんですけどね。
でもやっぱもっと聴きたいってもんですよ! 真面目な話!

と言うわけで、最後列でしたが楽しかったです。
そんなに遠くは無い距離だったかなーと言う感じでしたが(ラン祭に比べると)、
やはり表情や細かい動き、しぐさ、やりとりまでは追えませんでした。
なので、次は何か参加出来るのであれば、もう少し前によってみたいなぁ。
と言うのが希望ですが、そもそもまず参加出来るかと言う壁がありますしねw
とりあえずの所、参加出来た事を楽しんでいければそれが一番なのかなーと。
ステージに立つ側も、それを見る側も、やっぱり楽しめることが一番だと思うので。
とにもかくにもまずは参加出来た事、それを楽しかったと言える事が大事ですよね!

何にせよ愛知参加の皆様、μ’sのみんな、スタッフの皆様御疲れ様でしたー。
くっすんのビヨビヨが未だ頭の中から抜け切らない!
ビヨビヨ!!

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.