FF14 今日のアップデートとか。

今日のアップデートで色々来てました。
来てましたが、まあしばらくはぼちぼちかなーと思ってる次第です。
と言うかそもそもギャザクラの赤貨とか間に合ってないですしね…。
やる事自体はあるんですが、中々進まない事も多いですしね。

と言うわけでとりあえずアレキ零式が開きました。
ノーマルと違ってこちらはバハ(xxx編)と同じ制限があるみたいですが、
とりあえず各層クリアで最低限トークンひとつはもらえるらしいですね。
加えて各層に直ドロップもあるので、それを得られればトークン使用も不用。
他に回せる…と言う形式のようで、とりあえずコツコツクリアしてても装備は貰える。
と言うタイプなので、前回までのエンドコンテンツレイドよりは若干マシ…ですね。
若干と付け加えたのは、やっぱりどうしても週制限があるわけなので、
PT製作も過疎サバだと時間かかって…と言う事が多いですからね。
そう言う意味でバハシリーズとはフェーズ0の難易度は変わってないのかなと。

お手伝いシステムがあるので、その辺もマシにはなってると思いますが、
お手伝い側にメリットが無い限り、よっぽどの知り合いでもない限り…。
と言うことの方が多いのであまりしっかり機能するとは思えませんしね。
よっぽどの暇つぶしに、って人は早々現状だと少ないと思いますしね。

加えて禁書、ギャザクラのスクリップ赤貨、護符…。
ぶっちゃけ時間を取られるコンテンツがこれだけある中で、
自分にメリットの無いお手伝いをするとはちょっと思えませんし…。
自分の側から考えても、よっぽどの知り合いなら、ぐらいですもんね。
なのであんまりそれにも期待出来ない(特に過疎鯖だと)ので、
あんまり急がずにゆっくり適当にやっていくのが良いのかなと思ってます。

ああー後禁書は今回武器交換にトームストーン要らないみたいですねー。
ただまあ、交換レートが相変わらず、2週で交換出来るようにはなってないので。
2週+90だっけな…そんなちょっといやらしい設定にされてるみたいでした。
4週で武器+胴or脚に交換可能なのかな? そんな設定だったような。
他も1週で交換可能なのかは判りませんが、とりあえず武器からでしょうねー。
防具に関してはアレキN、もしくはアレキHで拾うなりなんなり…。
それが出来ない武器からとにかく交換していくのが一番良いのかなと。

後タチコママウントが実装されたみたいなので。
欲しかったので狙える所の報酬ならタチコママウント狙ったみたいです。
フィールドでアクション引っ張るとか出来ると最高に面白そうですが…。
さすがにフィールドではその辺のアクションは潰されてそうですねw

他にも新しいFLのルールが追加されてましたが…。
こちらは元々FL自体あまり触らないプレイヤーなので今回もちょっと…。
恐らく2~3回触るかもしれませんが、それ以上はどうなのかって所です。
一応禁書トークンとかはそちらでも排出されるみたいですけど。
特別欲しいアイテム(装備)でも見つけない限り余り触らなさそうです。
ルール自体も実の所そこまで良く把握してませんしね。
そもそもが前のFLですらそこまでちゃんと把握してないですし。

と言うわけでしばらくはやる事に優先順位だけつけておこうかなと思います。
まず最初に禁書トークンのカンスト、これだけはやっておきたい所ですね。
次にアレキノーマルでの装備集めですね、出来る限り取れるものは取る感じで。
その後にギャザラー・クラフターのスクリップや伝承禄などですが、
こちらはまあ急がなくてもゆっくりやっていけば良いかなと思ってます。
なのでとりあえず当面は禁書優先でゲームする感じで行きますが、
週制限自体はあるので、450溜めたら後はぬるぬるっとって方向性ですかねー。
そのぐらいの方が楽なのは間違いない事ですけど。

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.