FF14 クラフター装備更新中。

全クラフターのレベルが大体55~56になって来ました。
55~56でこれまでの装備からひとつ上の装備に更新する事が出来そうなので、
最近はぼちぼちその辺りを更新しようかなと思って素材を集めたりしてます…。
が、やはり素材集めをするだけでも結構なお時間がかかる感じしますね。
戦闘系リテイナーに革系を取って来て貰ってたのは正解でした。

ff14_0430

とりあえず主武器、後左列を55・56の装備に変更しました。
まー基本的には裁縫、革なんかのレベル上げついでに装備を作って、
それを自分で着てステータスを上げていく、と言う感じになってますが。
新レシピでも初回製作ボーナス貰えますしね、その辺積極的に貰っていこうかなと。
ただ、グラカン納品に比べると微々たる物なのは否めませんけどねw
グラカン納品が今回一番クラフター(ギャザラー)のレベルを上げるポイントなので、
それを毎日しっかりこなしていくのが一番の近道かなと思います、レベルに関しては。

んー、ただ特にマテリアまで入れる必要は無かったかもしれません。
と言うのも、そこそこレベル上がる速度自体が早くて、
すぐに次のレベルの装備に着替えなきゃ…ってなっちゃうんですよね。
レベリング段階なのでそりゃそうなんですが、そうするとすぐ着なくなるので。
マテリアまで入れるのはちょっと勿体無いかもなぁ…と思いつつ入れてます。
まあ、そんなに高くないダシリーズでお茶を濁してるので大した事はありませんが、
今後の事を考えると最終装備の時のために取っておいたほうが良いとは思いました。

後、現状だと主副武器と胴脚以外は特に変えなくてもいいかもしれません。
その他の左列は加工精度がメインなんですが、現状だとお願いヘイスティが多くて…。
加工精度が少し上がった所で、ヘイスティスカるとあんまり意味がない的な。
勿論あって損するステータスではないので、更新して行く方が良いと思いますが、
無理矢理更新するのにお金使って、マテリア嵌めて…までは必要がないのかなと。
それよりは模範や作業でしっかり製作が可能になるだけの作業精度。
そちらを優先して行く方が(レベル上げ段階では)いいかもしれませんね。

ちなみに右列はあんまり気が進まなくて止まってます。
と言うのも、基本マテリア禁断が2個目から必要になるからなのと、
更新したところでCPが+1増えるかどうか、みたいな感じなので…。
それなら料理で無理矢理CPを上げる方が楽なのはあるんですよね。
ブイヤやそれ以上を食わずとも、フィッシュスープHQ辺り。
その辺り使って製作に臨めば今の所大半のものは作れてますからね…。
まあ、これ以降(56~)はちょっと今の所判りませんが。

と言うわけでぼちぼちやってます。
一応次は左列と、後56になった職から副武器を作ってあげる感じですかね。
副武器も作業ぐらいはマテリア嵌めておくと楽になるかもしれません。
特に中間素材を作る時に、模範一回でいけるのとそうでないのでは、
スキル回しに大きく差が出る事もあるので…そう言った意味での楽、ですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.