FF14 クラフターIL110副武器。

アレキ零式は余りにも募集に時間がかかりすぎるのでさておき。
とりあえず何かやる間の時間を使って、クラフターの副武器をせっせと作ってました。
まあ、レベリング中だと大分賞味期限が短いと言うか…。
使える期間短いのでスルーしても良い気がしますね。
NQのグラカン納品だけしててもレベル上がりますしね。

ff14_0431

画像ちっせぇー…。
8つ並べて1枚の画像にしたのは間違いだったかもしれませんが。
基本的な性能は8職分、どれも代わらないので適当と言う事で。
とりあえず副武器を56~のIL110のものに全職変えてみました。
一応、折角なのでマテリアを楽な分だけ(2つ目まで)入れてますが、
基本的には入れなくてもこのレベル帯のものは製作出来ると思います。
そもそもしっかりHQ作るのであれば素材もHQそろえて挑みますしね。
その場合だと、特に難しくマテリアとか考える必要はないのかなと。

後副武器に関してはステータスの上限値がかなり高いので。
レベリング段階で無理に作業や加工を詰めると、それを8職分…。
と言う事になるので、やはり最終段階以外は入れなくて良いと思います。
まあ、入れてあると次に変える時までに錬成が溜まってたりしたり、
次の装備に変えた後も中間素材なんか作る時に錬成値溜めたりとか出来るので。
このILの装備をマテリア化すると、大体ガになる事が多いのでマイナスばっかり…。
と言うわけではありませんし、中間素材作る時少し楽なのは確かですね。

このあたりのILの製作に関しては、段々耐久35や耐久70が出て来ました。
中間素材(ナゲットとか)は耐久35、装備品は70とちょっといやらしい。
HQ素材を用意しない場合はかなりスキル回し考えないとダメそうでしたが、
HQ素材を用意して挑むのであれば、これまでのお願いヘイスティ打法。
まあ、コンファインナーからのヘイス連打、メンド(マニピ)でヘイス連打。
と言う方法で、スタック溜めてビエルゴ、後は模範で作れるだけの耐久を残す。
と言うやり方で特に問題はないと思います、作業だけ気をつけた方が良いかな?
みたいな雰囲気でしたが、基本的にはそれほど難しくはなかったと思います。
耐久35の中間素材のHQを作るにはHQ素材用意した方が無難でしたけど。

さて、まあとりあえずの所副武器交換してみましたが。
上記もしましたがこの辺りからスキル回しもう少し考えないとダメですね…。
毎回全部HQを用意して製作するってのは意外と面倒と言うか何と言うか。
中間素材ぐらいは簡易製作でぱぱーっと作ってしまいたいんですよね。
なのでスキル回し考えて、NQ大目でもそこそこ使えるような感じにしたいです。
結局は作業とどれだけCPがあるか、の問題に行き着くんだと思いますけどね。

ちなみに次はまた58~ぐらいで主武器交換になりそうですね。
…ま、暇つぶしがてらに自作すると言う感じなのでいいかなーと思ってますが。
レベル自体はあげようと思うと格下リーヴでもすぐ上げられる気はするので。
やはり使用に耐えうる期間は短いとしか言い様がなさそうですねw

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.