艦これ その132 2015年7月度EO。

あーやっと終わりました、今月分のEO。
と言っても5-5は触ってすら居ませんけど…あそこはちょっとコストがなー。
イベント控えてなければもう少し月末までの時間でやってみても良いかなー、
ってのはあるんですが、現状だとイベントが8月スタートなの判ってますしね。
加えて少し情報が出てて、新規艦5隻以上(だっけ)と言うのが…。
確実にこれ堀りでのドロップありますよねェ…! みたいな…。
なのであんまり資源使えないのでとにかく4-5までを…。

ダイジェスト的な感じで行きますが、まず1-5は特に書くべき事もないですね。
最近は秋津洲入れてる事が多いですが、対潜だけならまあまあ戦えます。
対潜以外で加えるとまずいかもかもー! なので他はからっきしですが。
とりあえず旗艦にしておけばそこそこ頑張れるので1-5なら。
ただ、軽空母なら彩雲なんかでT不利弾けたりするので…。
確実性を取るなら特に秋津洲を入れる理由がないのはその通り!
まあ、そこまでコスト多くないので少し試行回数増えても良いよー。
1-5に関してはそう思ってるので、秋津洲のレベリングかも!

2-5はちょこっと詰まりました。
やはり高錬度3重キラでも道中ワンパン食らう事がそこそこあるので。
重巡や航巡なので少々は耐久高いとは言え、ヒットするとどうしてもね。
なのでこの辺はしっかり3重キラつけつつ、高錬度でバケツ使用。
それで試行回数なるべく少なくする事で最終的なコストを抑えるのが吉かなと。

3-5は今回折角なので阿武隈改二を旗艦にしてやってみました。
それ以外は駆逐5のルート選んでますが、駆逐ローテが可能ならまあまあかな?
島風、雪風、以下改二勢の駆逐艦が育ってればローテーション出来るので、
一日数回、大きく被弾したら寝る前入渠、小破程度ならキラ付けしてから入渠。
その間に次の改二勢駆逐艦でローテーションしてもう一度出撃する、と。
そんな感じでやって行くと、バケツ抑えられるのでそんなに悪くないですね。
元々軽巡駆逐なので使用する燃料弾薬自体はそうでもないのもありますし。

でもって阿武隈ですが、先制雷撃自体はやっぱ弱くはないです。
阿武隈の雷装値程度でもそこそこ落とせるor中破まで持っていけるので。
その段階で無力化が可能であれば、相手の攻撃1回減らせますしね。
ただ、どちらにせよ全部まともに避けないとワンパンなのは代わらないので、
それを回避しないと道中でぼーんするのは変わらんですね、はい。
その可能性がほんの少し減ります、みたいな。

最後4-5、ここが一番ハマりました。
削り時はすげー奇麗に削ったんですが…最後のトドメが結構ハマりましたね。
なので色々構成や装備変えて試してみて、さっきやっとクリア出来ました。
が、まあ一番大きいのはCマスでの事故中破、ボス前マスでの中破ですね。
それがあるかないか、でこちらの火力が大きく変わっちゃうので…。

kan_0409

ボスマス前で事故らずに全員小破すらない状態でならこんな感じでした。
最後利根の攻撃で残りの17殴りきってるので相手は全滅でした。
後、もうちょっと構成の中でも順番考えた方が良さそうでした。
その辺は少し考慮の余地がありましたね。

kan_0410

とりあえずレベルはこんな感じで。
装備はそこまで特殊な構成にしてないと思います、基本は三式弾で。

Prinz 20.3cm(3号)+4/20.3cm(3号)+4/夜偵/三式弾
扶桑 試製35.6cm/試製35.6cm/三式弾/瑞雲12型
Bismarck 38cm改+4/38cm改+4/三式弾/夜偵
利根 20.3cm(3号)+4/20.3cm(2号)+1/瑞雲(六三四空)/三式弾
筑摩 20.3cm(3号)+1/20.3cm(2号)+2/瑞雲(六三四空)/三式弾
加賀 烈風改/烈風(六〇一空)/彗星(江草)/烈風(六〇一空)

今書いてて思い出しましたが、SKC忘れてましたね。
それでもうちょい火力上げられそうなのでその辺はミスですね…。
一番良いのは3号砲+6を4本しっかりそろえる事だとは思いますが。

後火力足りてない感じだったのでガガさんの積み方ちょっと変になってます。
普通最大スロに烈風改だと思うんですが…瑞雲3機あるので他に回して。
最大スロに江草つんで、雑魚に少しでもダメージ与えようかなと…。
制空値計算してないまま突入したので、しっかり計算しないとどうなのか。
ってのは判りませんが…まあとりあえずこれで倒せました、とりあえずね!

と言うわけで今月分終了!
終了したけど、まあもうすぐにまた来月のEOなんですけどねー…。
勲章貰える限り、と言うか設計図足りない限りはやらないといけないので…。
ぼちぼち頑張って行く事にしますはい…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.