FF14 トレイフルブレイザー一式。

ギャザラーのエンドコンテンツに参加しようかなと。
と言うかその前の段階の青貨? を今まで全然稼いでませんでしたが、
クラフターの50待つ必要自体はないな、と思って稼いでみたんですよ。
なんか青貨の方は割と簡単に稼げたので、装備を一新したと言うわけです。
赤貨の方は…まあとりあえずエンドコンテンツなのでこれからと言うことで。

ff14_0435

と言うわけで青貨は簡単に溜まったので、左列をクラ製から交換装備に変えました。
交換レート自体は高くなかったので、簡単に交換出来るのは好感触。
まあ、その代わり未知素材を納品しないといけなくなっちゃうので、
自分で使う分を採取しにくい…と言うシステムにはなっちゃいますけどね。
そこまで大量と言うわけではないので、さっさと青貨溜めて交換、
交換したら自分必要なものを採取していくのが良いかと思います、はい。

ちなみに園芸師も採掘師もステ同じです、当たり前ですが。
採掘師はしばらくルキス装備してましたが、クラ製にシフトしておきました。
まー特にルキスで掘れない、みたいな事はなかったと思いますが、
クラの経験値稼ぐのにどうせ作れそうなものは1回は作っちゃうことが多いので。
じゃあ自分で使っても良いよね、みたいな感じですね。

で、まあこの左列、トレイフルブレイザーシリーズですが。
マテリア穴がないので、GPを上げると言う目的には向いてません。
元々GP自体ついてないので、GPが凄く欲しい時には余り向きませんね。
とは言え更新する事で識質、獲得を上げる事が出来るので楽にはなりますし、
前回のクラ装備にマテリアを一切入れてないなら結構ステあがりますしね。
割と取るの簡単なので、60になったらすぐ取っちゃっても良いのかなーと。

後は右列も適当ですが更新しました。
正直いつまで使えるか判らないのでマテリア入れるのは微妙だったんですが、
マテリアを入れない限り右列って大した意味がないんですよね…。
特にひとつ前のアクセにしっかりマテリアを入れてる場合ですね。
そうなると結局マテリアを入れないと上回らない、と言う事が多いですし、
GP以外の部分なんかは入れた分だけしかステータスにならないですしね…。
なのでとりあえず適当ですが、GPガを1つ目、後は識質のダを1つ入れました。
使える期間が長そうなら、もうちょいガチ禁断見据えても良いと思います。
ただ、とくに適当禁断でも掘れないというわけではないので…。
どちらかと言えば今後はGPの数値で赤貨が集めやすくなるかですね。

あーちなみに漁師は54ぐらいしかレベルないです。
あげようと思うとあがるんですが、釣り場が結構遠かったりで…。
後園芸採掘と違って、リーヴやグラカン納品品を狙って採取出来ないので。
何ていうかハマる時はがっつりハマったりするのでだるいんですよねー。
調理の分解上げてると地味に結構得られるものがあるっちゃあるんですが。
俺の場合は革細工、彫金なので…その辺は推して知るべしですね。

と言うわけでしばらくはこれで。
クラフターが軒並60になった頃に、またクラ製品にシフトすると思います。
まーその時までにマテリア集めておかないとダメかなーってのはありますが、
とりあえずの所必要最低限のものは掘れることは掘れますしね。
アダマン鉱とかが90%ぐらいなのがちょっと気になりはしますが…。
その辺はおいおい、ステータスをクラ製品で上げて行く事にします。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.