FF14 最近の風潮が謎過ぎる件。

なんか対立煽りblogで召喚士が範囲でなぐるとどうこう。
とか言われてたので、ちょっとした考察みたいなものを書いてみましたが。
書いてる途中で、IDでやっぱ範囲使わずに単体殴る理由が一切ねーなー…。
と思ってしまったので、下書きに止めておきました、いとかなし。

え、いや、そもそも召喚士2がDPSだったとして、IDで全部均等に削れる。
って言う前提条件を、まず俺が経験した事がないので何とも言えんと言うか。
だって召喚2でもエギ2匹が居てそいつら単体攻撃しかほぼ出来んのですよ。
加えてフローない状態だと召喚士本体も単体に対してルイン(ラ)打つし…。
何ていうか100%奇麗に均等に削るのってむしろ難しいんですよね。
ベインだけ使ってエギ帰還、あと棒立ちして鼻ほじくってりゃ出来ますが…。
そう言う事ではないわけでしょ? 殴ってる上で均等に削るんでしょ?
結構難しいですよそれって…エギの対象ころころ変える必要出て来ますし。
よしんば召喚2、エギ2が全てバラバラだったとしたらそれ召喚がどうこう。
とか言う問題ではないですしね…。

後フレのヒラさんにも聞いたりしてみましたけど。
ドラゴンズエアリーで3匹から最速で1匹間引かないとタンクが死ぬ。
ってそれクルセいれっぱなだけなんじゃねーの? と言うお言葉を頂きまして。
普通のヒーラーであれば、やはり様子を見てクルセ入れたり攻撃をするので、
クルセを一生入れっぱなしで云々はそもそも論外と言う結論みたいでした。
それで均等に削れて回復がキツイ! ってのはそもそも前提がまず変と言うか。
そもそも回復行動まともにしてないんだからそりゃ死ぬよねってだけみたいです。

まあ、そもそもベイン捨ててバーストのみも意味判んないですけど。
そもそもリキャストありますしね、連打出来るスキルと言うわけではないので。
ベイン撒いても撒いてなくても、結果削れる速度は単体に関しては大差ないですよね…。
バーストまったく使ってないとかなら判りませんが、それを前提にするのはちょっとなぁ。
と言う感じなので、やっぱり結果的にその記事のコメントの人が何を言いたかったのか。
って言う事が良く判りませんでした…エギとバースト使ってて均等に削れるって神業だよまじで!

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.