雑記 その328。

今日は結構な夕立(?)に降られましたなー。
すぐ止んだ上に、降ってる間晴れてたのでなんとかの嫁入り的な感じでしたが。
いきなりばーっと降ってばーっと止むタイプは車に乗ってるとうざいんですよね!
いや、まあ外歩いてる時とかじゃないんで別に濡れるわけじゃないですけど…。
視界悪くなるから危ないと言うか…まあ歩いててもそれは同じですがー。
後車から降りるタイミングが重なると最悪ですな。

蒼き鋼のアルペジオ  11巻

とりあえず取り急ぎ買って来ました。
他にも買う予定だった本はあったんですが、相変わらず見当たらずで…。
UNLIMITED兵部とムルシエラゴかな、まあ今度別の所で探す事にします。
そんな事いって次行く時にはすっぽり忘れてたりするんですけどね。
まあ、今日の目的はアルペジオ新刊だったので良いんですが。

表紙のイオナが可愛かったのでグッド。
アルペジオキャラの中ではなんだかんだイオナが好きです。
一番すきなのは実は402ですが、一緒やんとか言われそうなので悲しいですね!
401もイオナも402も全然性格が違うんですよ! と言う主張を少しだけ。
まあ、どっちにしてもこう言う女の子が好きです、可愛い。
え、タカオもハルナも好きですけど…。

内容も随分熱い展開になって来たので先が楽しみです。
色んなところがどんどん群像と401に関わって変わって行っている。
そう言う部分が描かれてるのがこの巻だったので、大きくは次ですかね。

そういえばスピンオフっぽいタカオの漫画も出てましたが。
うーん、個人的にあんまりこう言うのは買わない傾向にあるのでスルーしました。
原作者がしっかりチェックしてても、やっぱり描く人で性格微妙に違ったりとか。
ビジュアルが似せてはいるけど違和感あったりとかがあんまり好きではなくて。
こう言う商法自体を否定するわけではありませんが、個人としてはあんまり買いません。
なのでまあ…気が向いたら買うかもしれませんが、多分このままスルーしそうですね。

と言うわけで今日はアルペジオだけ。
アルペジオだけだったけど満足できた一冊でした、はい。
レキシントンが封神演儀に出てきそうなビジュアルで草生えたけど。
主にまつげが白塗りな所とかが。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.