FF14 金策結果(2015年7月期)。

7月分の金策結果ー。
まあ、今月はアップデート後なので金策方法多かったんじゃないかと思いますが。
スタートダッシュ決めなくても割と稼げる所多かった印象が強いので、
ぼちぼちやってても、かつ今からスタートでもそこそこ稼げるような。
と言うか需要の高いアイテムが多いのでその辺売ってれば良いですね。

ff14_0439

とりあえずカテゴリにわけて売ってるのはいつもと同じです。
SSに載ってませんがマテリア(地図)、上からアクセ、雑貨品、防具、武器…と言う感じですね。
これ以外にもリテイナーはまだ二人いますが(結局新規三人目雇いました)、
今の所これ以上カテゴリわけする事もないかなと思ってそちらは売りものなし。
基本的にアホみたいにドカっと出すの好きではないので、そこまで売り物幅は不用で。
こつこつ毎日売れてる分だけ出して売る、と言うスタイルの方が性に合ってました。

で、まあ今月は割と稼げたと思います。
頑張れば2倍、3倍ぐらいは稼げたかもしれませんが…ほかにやる事もありますしね。
ちんたらやっててもこれぐらいは稼げた、と言うのが判ってもらえれば…!
実際の所売れるもの採取し続ければそれだけで稼げるのが今なので、
CFや何かの時間待ちにそれをやってるだけでも十分稼げると思います。
最も、戦闘で使う金額もハンパなく増えてる部分もあるので(零式準備とかで)、
そう言うのを全て賄おうとすると結構しんどいかもしれないですけどね…。

あ、ただ手持ちは増えませんでした。
元々もってた分からちょくちょくギル引き出して使っちゃってます。
シャード、クリスタル…後は結構マテリア類買ったりとかしてますね。
他にも生産で必要な材料をちょくちょく買い集めたりしちゃったので…。
でもこれだけ必要素材が多岐に渡るとマケで買わないと賄えない。
そう言うものも結構あるんですよね…クラフターやってると。

と言うわけで内訳ですが、まず一番上がアクセ類。
これまでのアクセは中々売れなくなりましたが、代わりに新規のアクセが多く。
マテリガが出やすくなるであろう54~ぐらいのアクセは結構売れてました。
後ギャザラー関係、クラフター関係のアクセはやはりちょこちょこ売れるので、
手間を惜しまないのであればその辺りを生産、置いておくと良いかと思います。
が、まあ51以上のアクセ類は生産するのに中間素材で手間がかかるものも多くて。
簡単すぎるものはあんまり高値もつきにくいですしね、高いものを売るとなると手間が。
その手間を惜しまなければ割とまた儲けられるようになったんじゃないかと思います。
素材のまま売っても高いものそれなりにあるので何とも言えませんが…。

次雑貨類、最近また未知素材が爆上げしてますね。
60のナゲットとか生産に使うみたいで、闇鉄1個が600ギル~とか言う金額に。
まあ、その内また下がりそうですが、今が稼ぎ時なので売ると良いと思います。
そもそも闇鉄辺りは暇つぶしに毎回掘りに行くと×15簡単に掘れますしね。
装備更新した今なら適当にやってても問題なくほれるし楽々稼げますね!
後は作りやすい料理辺り、中間素材でも売れるものは沢山あるので、
その辺自分で使わなくてもいいものを売っていくと何倍も稼げると思います。

3枚目が防具類、あんまり積極的に製作してません。
理由は51を超えた後の素材調達がクッソ面倒臭いので…。
裁縫系は未知素材のミスルトゥをバカみたいに使うのが面倒だし、
革類はどれもレザー生産に粗革が3枚必要とか頭おかしいんじゃねーの?
みたいな感じなので、それを3枚も使うような防具は面倒臭いんです。
なので適当にレシピ埋めつつ、作りやすいもので売れそうなものを売る。
ぐらいに止めておいたのであんまり儲けはなかったかなと。

最後武器類。
まあそこそこ稼げました、400万超えてるしいい感じだと思いますが…。
もう別に競合しても良いので書いておくと、グラカン納品HQ生産売ってました。
特に50で納品可能なアイテムで作りやすいウィングレット、ハートギザルメ。
あの辺をおいておくと適当にうれるのでそれをぽこぽこ売る感じですね。
他にも51を超えてても作りやすい主武器なんかは結構普通に売れます。
多少時間掛かるものや、同業者がいて売れなくなってたりする事もありますが、
そう言うときも焦らずにほっとけば売れてる事もありますしね。

後恐らく一番お金を稼ぐ方法ですが。
戦闘系リテイナーに素材一生取らせ続けてください。
まあ、戦闘系リテイナーのレベルを上げないといけないですが、
レベル上げつつ素材の採取もある程度は可能なのでそれを売りまくりで。
どの素材も今はガンガン需要があるのでそれなりの金額のものが多く、
かつ自分が戦闘職で狩りに行っても中々出ないので供給がすくないんですよね。
最も、自分がクラフターを上げている場合だと120%足りなくなるものが多いので、
俺の場合は売れずにそのまま自分で使う事が多かったのは残念です。
後後から雇ったリテイナーのレベル50が間に合ってませんでしたしねw
最初から戦闘系リテイナー4、とかの人は凄く稼げたんじゃないかなーと。
スクリップなんてエキスパでも回しながらグラカンに投げておけば良いですしね。

まあ、とりあえずの金策レベルなので。
本気で稼ぐならもっと色々あるのかなーと思いますしね。
そう言うのを探しながら遊ぶのも良いのかもしれません。
ま、兼業でもぼちぼちこのぐらいは稼げるなぁ、と言う感じですね。
たらたらやってる方が長続きするかもしれないのでこのぐらいで。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.