リトルノア 近況的な感じのなにか。

近況報告的な。
他にスマホゲーやってないので、リトルノアまだちょこちょこやってます。
他のゲーム入れても良いかなぁ、と思う事もたまにあるっちゃあるんですが、
どの道どのゲームでも10分程度やってるとスマホの熱が異常なぐらいなので。
そんなに長く続けられないなーと考えると入れるの面倒臭いんですよね。
CPU数多くなるのは良いんですけど、熱問題クリアして欲しいですよね。
スマホカバーつけてるのも原因のひとつなのはあると思いますけど。

と言うわけで近況。
最近対人でクラウン上げる事を覚えたのでぼちぼち上げてます。
意味は…まあ特にないと言えばないんですが、ユニット集めたりとか。
そう言うのが高クラウンじゃないと無理な事もあるのがひとつの要因かな?
集めきった後は下がろうが特にどうでも良いのかもしれないんですが、
とにかく上げない事にはその辺のユニットを取る事が不可能なので…。
ヒマを見て、なんか勝てそうな所に勝負挑んでます。

ただまー対人やってて思ったのは理不尽な所と当たる事もある事かな。
資源全くなくてやたらと防御施設のレベルだけ高い所とか。
かと思えば特に問題なくさくさく100%取れるような所とかもあって。
結局ある程度は時間をかけて探索、襲撃する流れになるのかなーと。

後ユディアさんのキングをそう言うとき借りる事が多いんですが、キング強いですね…。
なんかタフさと攻撃力を兼ね備えつつ、壁狙いしてくれるので最初の肉壁に最高。
その間にミサイロ使って硬い壁破壊したり、近場の砲撃施設をアーチェで打ったり。
単純にキングさんだけで攻撃施設制圧してる事もあってすげー強いなーと。
最も、そこまで行く為にはどれだけのマナが必要なのか、を考慮しないとダメですが。
どのユニットもSSRまで行くとレベルが60とかまで上がる事が多いので、
そこまで上げてしまうとそれなりに強い部分はあるのは確かですしね。
問題はそこへ行くまでにどれだけマナ使えばいいん? 節子? って事で。

まーなのでしばらくライオン丸のレベル上げながらやってるんですが、
最近コアを8にアップグレードする為に溜めてたのもあってあんま上がってないです。
とにかくマナの収益を増やしたいんですが、生産施設のUGもコアに依存してて…。
コアをUGしない事にはマナの収益を増やせないゲームなのでまずコアありき。
とは言えコアをUGするのに200万とか必要なので中々手が出せない、と言うね。
まあ、マナ生産施設をUGした所でどれほど収益が増えるのかは謎ですけど…。
もうちょっと生産施設は細かくUG出来る設定にしてくれると楽しめたかもしれませんね。
コアUG1に対して生産施設は3段階ぐらいUG可能とかにしておくとか。
そうすると生産関係の収益カーブを楽しんだりも出来たかもしれませんね。
どっちにしても生産関係は最優先でUGするのであんまり関係ないかもですが。

ああー後自分の箱舟の配置は面倒なのであんまり変えてません。
この前ちょこっと変えましたが、軍事施設とかちょっと増えたからと言うだけで…。
あんまり積極的に防衛する気がないので、割と適当に設備配置してます。
どうせ襲撃される時は襲撃されるし、ユニット持ちからすりゃ簡単に100%取れる。
そんな感じだと思うので、まあ特にそこまで気を揉まなくても良いのかなーと。
むしろ四隅にビルダーハウス配置とかみたいな相手にとって面倒臭い事ってのかな。
そう言うのをしてもしゃーないので、さっさと壊してくれた方が良いかなと思ってます。

後はそうですね、出来る限りデイリーはフレンドのユニット使うとか。
まあ、差し引きで自分のマナ収益減りますけど、元々が5000とか1000なので。
少しでもフレンドにわけられるといいなーとか思って積極的に使ってます。
わけると言っても所詮マナ500とかなので嬉しいかどうかは謎ですが…。

まー何にせよ最近すこしユニット集めるのが楽になったので。
ユニット集めたりするのが好きなタイプとしてはちょっと遊べるようになったかなーって。
いや…集まらないものを延々集めようとするのが嫌いなだけなんですよ。
集められるなら集めるので、そう言うゲームだと普通に楽しめるので…。
しばらくはマロ辺りを集めたりして遊んでると思います。
まあ、言ってもマナがないのでLv一桁のままなんですけど…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.