FF14 モリーユサラダオンライン。

折角なのでクラフター赤貨稼ぎ始めました。
まあ、始めたと言うか、採取してた材料が邪魔になって来たと言うか…。
どうせならひとつのもの(調理で)にして使っちゃおう! みたいな。
結局その為に他の素材が必要になって増えたのはここだけの秘密ですが…。
とりあえずタイトル通り、モリーユサラダを作って行く事にしました。
ま、今日(火曜)のメンテで多分緩和されると思いますけどね。
特にその辺気にせずやりたい時にやりゃ良いかなと言う事で。

と言うわけでまあ、納品にモリーユサラダが来たので納品してみましたが…。
思ったよりさくさく作れるのと、材料で面倒臭いのがモリーユそのものぐらい。
そのモリーユもETで2回採れるのでそこまで面倒と言うわけでもなく。
ちゃんと時間考えて回ってれば他のものと一緒に採取したりも出来ますし、
CFの時間街や、その時間以外は動画の消化でもしてれば特に…と言う感じで。
…まあ、それ自体がどうなんだろうと言われると微妙な感じではありますが!
どうせなら並行になにかしらやれる時にやっていけると良いかなみたいな。

ちなみに基本はマロングラッセオンラインと同じです。
CP自体は料理で底上げしておかないと(自分の装備状況だと)無理ですが、
フィッシュスープHQ辺りを飲めば特に問題なくスキルを回せる感じでした。
ただ、クラフターの青貨で貰えるアデプト一式、そちらに変えると微妙と言うか。
マテリアでCP延ばしてかつ料理、なのでマテリアを刺せないアデプト一式。
そちらだとスキルの合計消費CP的に無理だったので装備は今までのクラ製にCP増加。
…で、最初やったら爆発したので、胴のみアデプトにチェンジしました。
作業精度が足りなかったみたいでしたァ!

ま、加工精度に関しては納品の最低値満たすだけで良いので。
マロングラッセオンラインの時と特に変更無しでも十分行けてました。
もちろん延ばせば延ばすだけ、納品の品質自体は高くなると思いますが…。
ま、高めて凄く得られるものがあるかと言うとそうではないみたいなので。
とりあえず、の納品でやる分には良いのかなーと言う雰囲気でした。

と言うわけでまあ、しばらくは赤貨稼ぎする時はこれで。
NQ素材ばっかりからで最低限の品質満たして納品出来るなら十分ですしね。
一応納品時にギルも多少はもらえるので…手持ちも増えないわけでもないので。
モリーユを自分で採取、後の素材は買ったりでも良いので作っていこうかな。
正直そんなに手間でもないので(何かの待ち時間にでも出来る)、
特に緩和しなくても良かった気もしますが…まあ早まる事自体に異論はないですけどね。
それよか、頑張ったら頑張っただけのバックが得られるコンテンツのが良いかなぁ、と。
つまるところこんな所にまで週制限かけてコントロールしなくてもなぁ…。
と言う気がするんですよね、この手のコンテンツって。
こればっかりだと最終的に頑張る人も居なくなっちゃうと思いますし。
目的が無いゲームほど詰まらないものはない、と言う事は理解して欲しいですね。
と言うか目的があっても週制限でどうにもならない、と言うのがストレスですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.