FF14 ファウスト先生倒して来た。

取り合えずエキスパ回して禁書武器取ったので。
適当に募集して、零式1層…と言うかファウスト先生殴って来ました。
流石に禁書武器取れ始める3週目からならDPSも集まりやすいのかなぁ…。
と思ってですが、まだしばらくはガチ募集は難しいのかもしれませんね。
とりあえず見に行きたいな、って言う人自体は結構居そうな気がしますけど。

ff14_0440

と言うわけでこんな感じでした。
んー…何回リスタートしたかなぁ、すぐ終わるので20回ぐらいやった気がしますが。
結果として最後の方で1回クリア出来たので、その時の数値がこんな感じ。
どうなのかなぁ…このままだと正直巻き込み入っちゃってるので判り難いですが、
ファウスト先生単体への数値は確か合計880+300ぐらいだったような。
後一応光輝の盾の分がありますが、まああれは微々たる物なので。

まーでもしんどかったです。
そもそも薬使える回とそうでない回があったりもしますし、
加えて死ぬ間際ぐらいにフロー使っちゃってると開幕6スタック無いですしね。
本当はリキャスト待つのがベターなんですが、インビンやらのリキャスト長いですし、
それならまあ回数こなしつつ…と言う感じになっちゃうんですよね。
いい加減リスタートでスキルぐらいはリキャストあけませんかね?
薬の類はまーしゃーないかなぁ、と思うんですけど…。

後はまだもうちょいスキル詰められる所あると言うか、
MPが許す限りの分はトランス以外でもルインガ打つと上がりそうなので。
その辺をあれこれやりくりするともう少し数値盛れるのかもしれないですね。
でもまーうーん…それよりはしっかりDoT乗せていく方が大事だとも思いますが。
難しいですね、2分30秒ちょいにどれだけスキルを詰められるかってのは。
スペルスピード盛ったりとかも装備の種類があれば考えても良いのかも、
と思うんですが、現状種類があるわけではないので致し方なし。

と言うわけでまあ一応クリア出来ましたが。
結局これただの前座なので、クリアしたからどうってわけでもないんですよね…。
むしろギミック戦としてはこの先のオプレッサーさんが本番なので。
そっちを練習して行かないといかんって事なんですよね…。
まあ、とりあえずクリア出来ることは出来るみたいなので、
次からはオプレッサー先生殴るPTでもぼちぼち立てて行く事にしましょうかねー。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.