艦これ その134 テンション↓。

なんか色んな所に載ってましたが。
どうも翔鶴と瑞鶴の改二はイベントではこないっぽい感じですね。
あれが本当なのかどうかは雑誌自体買ってないので判りませんが、
まあ、何ていうかテンションは大分落ちたかなーと言う雰囲気です。
んー…イベント”で”翔鶴と瑞鶴の”改二を”使いたかったと言うか。
イベント後に改二になっても、嬉しいですけど使う海域ないので…。
そりゃ一生改二来ないよりはよっぽど良いんですけども。

まー現実問題翔鶴瑞鶴ってそんなに強くないと言うか。
結婚してますが、ガチ海域に出す選択肢としては低めの優先順位なんですよね。
どうしても艦載機のスロ数多いキャラが優先順位高くなると言うか。
むしろ使わないと難易度上がって運ゲー度が加速する事もあって。
スロ数が平らで、尖った積み方を出来ない、イコール制空値が足りない。
と言う事になりがちなこのゲームでは出番が少ないんですよね、どうしても。

なので改二になってもう少し最奥の海域に連れて行きたかったと言うか。
あ、勿論そんな事書くと行く事は出来るじゃないかって言われそうなんですが、
行く、イコールやっぱりクリアを目指す、と言う事なので行けるだけと言うのは。
勿論運ゲー制すれば勝てる可能性もわかってますが、自分等みたいに後発スタートは、
そこまで資源があるわけでもないのでそう言うプレイの仕方は結構しんどいんですよね。
未だに大和持ってないぐらいですから資源状況を察して欲しい所はありますよね。
なので現状だと何ていうか最後の海域とか加賀さんオンリーみたいな空気なので。
改二になったらその辺少しぐらいはどうにか…とか思ってたんですけども。
どうも今回のイベントでは改二所か、改装に必要なアイテムが落ちるだけとかで。

でも良く考えるとそれって設計図以外アイテムが必要になると、
今回どうしてもイベントに参加出来ない…と言う人はどうするんでしょうね?
まあ、その内また別のイベントで…と言う可能性も無きにしも非ずなんですが、
現状ぷりんなんかの動向を見てるとどうなんだろう感が凄く強いと言うか。
逃しちゃうと次何ヵ月後やねん感が今の段階でヒシヒシと…。

あ、まあ制空値(艦載機)関連はシステム自体変わるみたいなので。
実の所もしかしたら加賀さん一択と言うわけではなくなるかもしれませんけどね。
どういうシステムになるのかはまださっぱり判ってないので何とも言えませんが。
個人的には空母置物ゲーよりは色んな艦載機積んで遊べる方がいいなーと思ってます。
まースロット数が艦載機の対空と制空値に影響する以上加賀さんの46スロ烈風改。
と言うのが変わるのかと言われると変わんないのかなーと言う気もしますが。
もしかしたら46じゃなくて20に烈風改でも大丈夫! になるかもしれませんし、
そうしたらスロが平らな空母勢でも使えるやん! ってなるかもしれませんね。
…ここまで書いて思いましたが、結局火力に関してはスロ数多い方が有利ですねw

と言うわけでイベ前ですが若干モチベが下がりました。
早くしずま艦の情報が出てくれるといいなーと思いながらイベント待つ事にします。
良く考えるとこの雑記を書いてる時点でもう明日ではあるんですよね。
そろそろチラ見せぐらいはあるといいですね、しずま艦。
なんでしずま艦かって? そりゃー好きだからwww ですよwww

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.